« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月17日 (土)

浦島太郎。

みなさま、こんにちは。最近めっきり寒くなりましたね~。私は毎朝5時半に起床しますが、その時間はまだ真っ暗です。6時頃からみみちゃんのケージのお掃除を始めますが、暗いし寒いし水は冷たいし、だんだんと早朝のお掃除がつらくなってきました。でも、かわいいお姫様みみたんのために、私はがんばりますよ~(o^-^o)

さてさて。私のPC(のネット閲覧機能)はいまだ不調のまま。もう、自分では直すことができそうもないのでお店に持ち込まなくてはなりませんが、年末は年賀状を印刷したりいろいろとPCを使わなくてはならないし、お店も込んでいそうだから、年が明けてから行こうかなー、なんて考えております。それまでずっとネットは(一部閲覧可能なページもありますが)ほぼ使用できそうもありません。検索がまったくできないので、何も調べられず、生活に不便を感じてます。自分のブログを含めお友達のブログも見れないし、今うさぎ界で何が流行っているのか何が話題になっているのかすら分からず、まるで浦島太郎状態でございます(´・ω・`)ショボーン

 

この一週間のみみたんはと言いますと、超がつくほど元気いっぱい、お遊びの時間が過ぎても「まだ帰らない!」と言ってケージには入らずあちこち走り回ったりして元気にしています。

1211172

 

121117r

 

私はといいますと、先日お休みをとって、両国にある「江戸東京博物館」にいったりしていました。

Img_0806a 

Img_0805a
↑お隣は両国国技館

Img_0813a
↑お土産に買ってきた人形焼♪ふんわりしてて、こし餡がなめらかでおいしいです

 

なんだか、とりとめのない記事になってしまいましたが、この一週間、みみちゃんも私も元気に過ごしていました。お友達のブログを見に行けないのでみなさまがどのようにお過ごしか分からないのですが、寒くなって乾燥しているので風邪などに気をつけて元気にお過ごしくださいね。

では、また。

121117a

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2012年11月11日 (日)

近況♪

みなさま、こんにちは。

私のPCがずっと不調のままでして、ネット接続が非常に不安定です。(インターネット以外は、ファイル作成とか写真の管理とかDVDドライブとかはまったく異常なしなので、もしかしたらウイルス対策ソフトの不調のせいでネットの接続ができないのかも?)

たまーに、PCのご機嫌が良いと(?)ネットに接続できて、いまもこのように、ブログの管理画面にログインできています。なので、取り急ぎ、みみたんの近況記事を書こうと思います。

1211111

 

みみたんはとっても元気に毎日を過ごしています。涼しくなってきたおかげで、活動量も増え、朝も夜のお遊びの時間もお部屋の中をあちこち探検して歩き回ってご機嫌に過ごしています。 

1211113

私はといいますと、PCのハードディスクに保存してあるみみちゃんの写真を保管すべく、PCが完全に壊れてしまう前にあわててDVDにデータを移し変える作業に追われています。(以前、全データ消失した悲しい過去あり・・・)。

が。この作業、非常に時間がかかります。なにせ、この一年間で撮り溜めたみみちゃんのお写真約15000枚。

休日だというのに、会社に行っているよりも疲れる作業をこなしております。

1211112_2

ちなみに、私のPCでは自分のブログがまったく表示(閲覧)できない状況が続いていまして、もしも改行や画像の位置などおかしいところがあったとしても、ご容赦ください。

だんだんと寒さが増してきたので、みなさまもうさちゃんたちも体調に気をつけてお過ごしくださいね。

|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »