« 充電♪ | トップページ | サンタさんがやって来た♪ »

2012年12月19日 (水)

新たな大好物♪

「み~みちゃ~んheart01

 

1212193

 

「みみたんは今日もふわふわモコモコでとぉぉぉぉっても可愛いのね~heart01

 

1212195

 

「ちょっとモコモコ過ぎて、うさぎさんに見えない気もするけど・・・でもみみたんはとぉぉぉっても可愛いこたんねheart01heart01

 

寒い日が続いておりますがモコモコみみたんは毎日とても元気に過ごしております。

ところで、冬といえば今が旬の「大根」がおいしい季節ですね。今までずっと、実の部分は私が食べ、葉っぱの部分は生のままみみちゃんに食べさせていたのですが、葉っぱを長持ちさせるために乾燥させてみました。 

1212192

 

で、この乾燥させた大根の葉っぱをみみちゃんに与えてみたところ、みみちゃんの食いつき方がものすごいのです!ナンバーワン大好物の(生)ブロッコリーの葉っぱと同じくらい、乾燥大根葉がお気に召したご様子。(生の大根葉も好きなのですが、乾燥させたものはもっと好きみたいです)。

 

1212196

 

みみたん、乾燥大根葉おいしくてよかったねo(*^▽^*)oブロッコリーに次いで、みみたんの大好物ナンバー2だね~。

乾燥させればおいしさもアップだし、長く保存できるから、一石二鳥だよねヽ(´▽`)/

 

★おまけ★

1212191

私は最近、「KALDI」で買ってくる外国のお菓子にはまり中です♪甘いもの食べてると幸せheart01

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« 充電♪ | トップページ | サンタさんがやって来た♪ »