« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月30日 (土)

お仕事終了♪

春は「三寒四温」と言うように、寒い日と暖かい日が交互にやってきますね~。桜が満開になるほど暖かかったかと思うと、今日はちょっと肌寒いと思うくらいの気温です。気温の変動はうさぎさんにとっては大敵なので、みみちゃんの健康管理には十分注意したいと思います。

さてさて。3月も終わりになり、卒業やら人事異動やら年度末に伴いなにかと忙しい方も多いと思いますが、私も二ヶ月間限定で行っていた短期のお仕事が昨日で終了になりました。

 

1333011

 

みみちゃんが毎日元気でおりこうさんでお留守番していてくれたので、私も安心して仕事に行くことができました。みみたん、2ヵ月間おりこうさんでがんばったね~o(*^▽^*)o

  

1333012

  

二ヶ月しかいませんでしたが同じ職場でお友達になった人達が、うさぎさんのグッズをいろいろとプレゼントしてくれました。

  

133301 

 

うさちゃんのお人形さんとうさちゃん型マカロン♪超かわいい~heart01

  

133303
  

UCCのペットボトルのおまけについているボトルオープナー(5種類くらいあるらしい)もうさちゃん型のものを探してきてくれました。

きっと私は職場を辞めた後もみんなから名前を忘れられてしまうことはあっても、“ほら、あの人、うさぎ好きだった人だよ~”とか言われてそうな気がします(笑)

   

ま、なにはともあれ、お仕事も無事終了し、4月からはまた毎日ゆっくりみみちゃんと遊ぶことができます。

みみたん。お写真もいっぱい撮れるし、朝のお遊びの時間も時間を気にすることなくいっぱい遊べるよ~o(*^▽^*)o

  

1333013 

 

ええ…、ま、そうですね、そういうことですかね。

4月からはしばらくのんびり過ごしたいと思います(o^-^o)

 

★おまけ★

13330b
↑新宿御苑の桜(先週末撮影)

 

8分咲き~満開でした。

   

13330d

 

春ですね~。

そして本日のおやつも春らしく♪ 

13330e

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2013年3月20日 (水)

爪切り&診察に行きました♪

先週の金曜日のことになりますが、みみちゃんの爪切りと健診を兼ねて動物病院へ行ってきました。

   

133202

 

一ヶ月ほど前にレントゲンと尿検査をして腎臓や膀胱に異常はありませんでしたが、一応念のため、今回も尿を持参して検査してもらいました。  

結果は、

尿検査 →数値に異常なし。潜血もなし。腎臓や膀胱の異常なし。

触診、聴診&視診 →お腹や全身に異常なし。

目の診察 →若干、白内障の症状が見られるが、年齢の割にはかなり綺麗とのこと。希望するならば、白内障の進行を遅らせる目薬を処方することもできるが、今すぐに目薬を使わなくてはいけないと言うほどの深刻な状態ではないとのこと。

体重 →1.80キロ。普段より50グラム少ない。

  

大きな異常はどこにも見つからず、お爪もきれいに切ってもらったし、待ち時間がちょっと長くてみみちゃんはお疲れ気味だったようですが、先生もとても丁寧にみみちゃんを扱ってくださるし爪切りのお姉さんも上手に切ってくれて、無事に通院が済みホッとしました。

   

133201

  

あと2ヶ月半ほどで10歳になるみみちゃんですが、先生からも「年齢の割にとても健康」と褒められました(o^-^o)

この先、白内障など加齢に伴う症状が出てくるのは避けられないこととして覚悟していますが、みみちゃんがいつまでも元気で快適に暮らせるよう気を配り、定期的に検査も受けて、健康の維持と病気の予防に努めたいと思います。

みみたん、通院お疲れ様だったね(o^-^o)

  

133203

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2013年3月15日 (金)

らぶちゃん、安らかに…。

とても悲しく寂しいお知らせですが、うさ友のらぶちゃんのお姉さんの家のらぶちゃんが、3月13日、天国へ召されました・・・。13歳7ヶ月の生涯。

 

Img_6101a

  

6年以上も前のことになりますが、私がみみちゃんのブログを始めたのは、らぶちゃんのブログを見たことがきっかけでした。可愛らしいらぶちゃんのお写真や、らぶちゃんとお姉さんのほのぼのとした優しくて楽しいブログに憧れました。

そしてブログがきっかけでお姉さんとも交流が生まれお友達になることができました。

  

らぶちゃんは子宮摘出の手術も経験しましたが、それでも病気を克服し、ご長寿街道まっしぐらに走っていました。女の子のうさちゃんでもこんなに元気に長生きできるんだというお手本のようなうさぎさんでした。

そんなご長寿らぶちゃんの存在が、同じく子宮卵巣摘出手術を受けたみみちゃんにとっては、心強い希望の星でした。

    

13年7ヶ月もの歳月を一緒に過ごしてきた大事な大事なうさちゃんが天国へ行ってしまったということを考えると、お姉さんのお気持ちはいかばかりかと・・・。

こういうときに言うべき言葉が見当たらないのは本当にもどかしい限りですが、らぶちゃんには、

ありがとう、

お疲れ様、

素敵なご家族にめぐり合えてよかったね、

と言いたいです。

  

Img_6107a

 

らぶちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。。。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2013年3月10日 (日)

春の風♪

ここ数日とても暖かくなって、昼間の気温が23℃くらいまで上がりました。今日もいいお天気で暖かかったので、ホコリだらけの車を洗おうかな~と思っていたら、午後になって急に風が強くなり黄砂やら花粉やらなにやら良からぬものがたくさん舞っているので洗車はあきらめました…。春って暖かいけど風が吹くのがイヤですよね~。

さてさて。みみちゃんですが、毎日とても元気に過ごしています。

133101

   

外で大風が吹こうが花粉が飛ぼうが何しようがそんなこととは無関係、みみたんは毎日静かなお家の中で平和に過ごしております(o^-^o)

花粉症の私は外に出たとたんにクシャミや鼻水、目のかゆみで大変なことになっておりますが(。>0<。)

   

13310a

  

みみたんは文字通り「箱入り娘」だから、毎日お家の中で穏やかに暮らせていいわね~。みみちゃんの周りはいつも穏やかでやわらかくて平和であたたかい空気に包まれてるもんねo(*^▽^*)o

花粉でしょぼしょぼしてる私の目も、可愛いみみたんを見たら治っちゃう気がするよ~。

  

13310b

  

みみたんは今日もかわいこたんねheart01

  

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2013年3月 3日 (日)

3月3日♪

3月3日ですね~。

今日は「ひな祭り」でもあり、「みみの日」でもあり、「うさぎの日」でもあるのです。

女の子であり、「みみ」であり、「うさぎ」でもあるみみちゃんにとってはトリプルでおめでたい日なのです~o(*^▽^*)o

 

1333a

  

みみちゃんの益々の健康と長寿を願って、ちらし寿司を作ってお祝いをしました♪

  

Img_5892a

   

みみちゃん。これからもず~っと元気で、たくさんの時間を一緒に過ごそうね(o^-^o)

 

1333b

  

お雛様よりも華やかで可憐でかわいらしいみみたん。大好きよheart01

   

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2013年3月 2日 (土)

3月になりましたね♪

2月から新しい仕事に行き始めた私ですが(二ヶ月間の短期の仕事です)、慣れない仕事もどうにかこうにかこなしているうちにあっという間に一ヶ月が過ぎました。いろいろ覚えたり、新しい人間関係とか気を使うことも多くて初めのころはかなり疲れたけれど、みみちゃんが毎日おりこうさんでお留守番してくれているので安心して仕事に行くことができます。

  

13321

 

今日はお休みの日なので、朝のお遊びの時間もみみちゃんとゆっくりたくさん遊ぶことができました。

 

13323

 

みみちゃんは日向ぼっこしたり、あちこち走り回ったり、ご機嫌で過ごしています。食欲も旺盛でウン●も大量生産、言うことなしのハナマル満点の元気ですo(*^▽^*)o

   

13322

   

私もお休みの日なのでのんびり甘いものを食べたり、ご機嫌さんです( ^ω^ )

 

Img_5882

、 

ふわふわのみみちゃんと甘いものがあれば、こんなに幸せなことって他にないわ~(o^-^o)

 

13325  
↑またまた買っちゃいました。イースターバニーのチョコレート。(KALDIで購入)

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »