« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月25日 (木)

立ちうさぎさん♪

今週の初めからうちの親が箱根方面へ旅行に行っていたため、私はみみちゃんとふたりでお留守番していました。 

 

13425a
↑私の面倒を見てた(?)みみちゃん

   

小さなみみちゃんですが存在感は絶大、3日間の留守番もふたりなら寂しくはなかったねo(*^▽^*)o

で、無事に親が帰宅。箱根の「マイセンアンティーク美術館」でお土産を買ってきてくれました。

 

Img_8109a
↑マイセンの「波の戯れ」シリーズのカップ&ソーサー、うさぎさんの置物

 

陶器製の可愛いうさぎさんの置物です!(※うさぎさんはマイセンではありませんがショップに売っていたそうです)

バラの首飾りも可愛いし、なんといってもこの立ち姿がたまらなく可愛いです♪私、うさぎさんの立ち姿が好きなんですよね~。(お手手が可愛い!)

で。今日はみみちゃんの立ち姿のお写真を集めてみました。

  

134251

 

んぅぅぅheart01かわいい~heart01

 

134252   

  

134250

  

過去の写真も探してみましたが、みみちゃんの立ち姿ってあまりないんですよね。普段あまり見られない姿だから余計に「立ち姿」は可愛く思えるのかなぁ。

 

★おまけ★

暖かくなったらお庭にお花がたくさん咲き始めました。

Img_7704a

 

Img_7708a

 

Img_8076a

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2013年4月23日 (火)

迷走中♪

ここ数日毎日のように電気屋さんに通っては(←毎日違う電気屋さんに行ってる)、パソコンだのタブレット端末だのを見て、店員さんから説明を聞いてきているのですが、う~ん…。どれも選べない。 

    

13423a 

 

今使ってるパソコンがすっかり壊れているわけではなく、たまにネット接続の調子が悪くなる程度なので、10数万円も出して新しいパソコンを買いたいとも思わないし、かといって今のPCを修理するのにも数万円かかりそうなので、だったら新しいタブレットを買ったほうがいいのか、とか。あれやこれや考えては「迷う~・・・」の繰り返し。

   

134232

 

いったんは、「ipadを買おう!」という気持ちにかなり傾いたのですが、なにやら次期モデルの発売予定があるとかないとか、そんなうわさを聞いてしまうとまたまたためらってしまったりして…。

 

134233_2

   

あぁ。なんて優柔不断な私。

 

134235

   

選択肢が多いということは、幸せなことでもあり不幸せなことでもあるのかしらね~。

ふぅ~っ。

 

134236

 

 

134237_2 

 

今月中にはどうにかこの迷走を終わらせたいものです・・・。 

みみたんは今日も可愛いこたんで元気に遊べておりこうさんなのね(o^-^o)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

 

|

2013年4月22日 (月)

3頭身のモデルさん♪

ちょっと前のことになりますがテレビを見ていたら、「ペットを可愛く写真に撮る方法」みたいなのを紹介していました。で、そこで紹介されていた方法のひとつが「全体を撮ろうとせずに、お顔をアップで撮る」ということでした。(ちなみにその番組で写真のモデルに使われていたのはクリクリお目目のチワワちゃんでした)

で。その番組を見て以降、私も意識的にみみちゃんの写真はアップで撮るように心がけてみたのですが・・・ 

 

134220

 

なんの生き物だか分からない…(゚ー゚;

  

134222

 

んぅ・・・。   

 

134221

  

ま、アップのお顔も可愛いといえば可愛いけれど(飼い主の私にとってはみみちゃんはど~んなお顔でも可愛く見えちゃうけど) 、よその人が見て可愛いと言えるのかどうかはビミョーなかんじ?

  

134225

  

やっぱりみみちゃんの場合、お顔のアップよりも、全体のまぁるいフォルムやフワフワ感が可愛さの秘訣な気がします。

ドアップにも耐えられるお顔で勝負のチワワちゃんが「女優」だとするなら、みみたんは頭からつま先まで全身で勝負の「ファッションモデル」みたいだね( ^ω^ )

  

134227
↑目指せスーパーモデル?

  

みみちゃんは我が家の中ではいつでもスーパーアイドルだけどね(o^-^o)

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2013年4月20日 (土)

うさ友さんと銀座でランチ♪

昨日はうさ友さんと銀座でランチをしてきましたo(*^▽^*)o

北海道在住のショコラママさんが東京に遊びに来られて、お友達のrieさんぴーtanさんとランチをするということで、私も誘っていただきご一緒してきました。場所は三越の中にあるフレンチのお店「レ・ロジェ・エギュスキロール」(←長ったらしくて覚えきれない)。

Img_7675a
↑前菜(ソラマメとカニだったかな?のムース、ミント風味)

  

Img_7678a
↑メイン(旬のお魚のポワレ。お魚の名前は忘れちゃった…ハハハ。でも美味しかった)

 

ショコラママさんとはブログでのやり取りはありましたが実際にお会いするのは初めて。どんな方かなぁとあれこれ想像していましたが、スラリと背が高い美人さんでブログの中身と同じくとても優しい雰囲気にあふれてる素敵な方でした。

rieさんとはまったくの初対面でしたが、ロングヘアがお似合いの都会的で女性らしい方で、性格は男前(笑)な部分もあるらしいのですが、私と同じライオンウサギさんを飼っているということで色々と会話も弾みました。

ぴーtanさんは今までにも何度かお会いしてますが、あいかわらず可愛らしくて天然な部分もあって、和やかな雰囲気を作ってくれました。

1時にお店に入りましたが、楽しい会話が次から次へと弾み、気がつけば4時を過ぎてランチの時間が閉店になるまでずっと盛り上がっていました(o^-^o)

  

Img_7691a

 

みなさんから色々プレゼントまでいただいてしまって。本当に楽しい時間を過ごすことができました。 もっとお話していたかったなぁ。

 

134191

 

初めて会う方なのに、「うさぎ好き」という共通点でこんなにも楽しく過ごすことができるって、本当に不思議なご縁だなぁと思います。

みみちゃんがつないでくれる様々なご縁に感謝です。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2013年4月17日 (水)

小さな相棒♪

「壊れたから買い換える!」と言い出したとたんに、不調のパソコンやモデムがきちんと動くようになってきました、ハハハ…。なんでだろう~。

というわけで、今日も無事にブログを更新できます(o^-^o)

 

さて。

みみちゃんには仲良しのぬいぐるみのお友達がふたり(?)います。

一人目は毎度おなじみ

13417b

  

ジャガーのシャルルマーニュくんです。みみちゃんよりはるかに大きなシャルルマーニュ君は頼りがいのある(?)大きな相棒です。

で、二人目は、

13417a

 

みみちゃんがまだ子供だったころに100円ショップで買ってきた、ワンコたんのぬいぐるみ。かれこれ10年近く、みみちゃんのそばにいます。昔はワンコたんとみみちゃんは同じくらいの大きさだったのですが、今ではすっかりみみたんのほうが大きくなってしまい、ワンコたんは「小さな相棒」になりました。

  

134121

 

みみちゃんは自分の機嫌がいいときはひたすらワンコたんを舐めまわします。

 

134122

 

みみちゃんに舐められたり、お日様に干されたりして、ワンコたんのお毛毛の色は元々の色からかなり変色してしまいました。

 

134171   

  

みみたんのご機嫌があまりよろしくないときは、小さなワンコたんは、みみたんに突き飛ばされたりしてしまうこともあります。

 

134173

 

それでも、10年近くいつもそばで過ごしてきた大切な存在。 

   

134175

   

いつまでも仲良く過ごそうね(o^-^o)

 

134176

  

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2013年4月16日 (火)

かくれんぼ中♪

みなさま、こんにちは。ここ数日モデムの調子が悪かったのですが、今日はモデムさんのご機嫌がよろしいようで、無事にネットに接続できております(o^-^o)

みみちゃんは今日も元気に朝のお遊びの時間を過ごしていました。

  

13416a

  

「み~みたぁん。そんなところで何してるの~?」

  

13416b
↑かくれんぼ中?

 

大好きなシャルルマーニュおじさんの陰でかくれんぼしてるのかな?

   

13416c 

 

みみたんは毎日元気に過ごせて本当におりこうさんね(o^-^o)

   

13416d

  

ところで。ようやくWiFI(ワイファイ)なる言葉を覚えたと思ったら、最近ではWiMAXなんていうものがあるらしいですね…。世の中の流れにまったくついていけてない私…。あぁ…。新しい機械を買っても、きちんと接続したり使いこなせるかが不安だわぁ。

   

13416e

 

みみたんの可愛さはいつでもMAXだねo(*^▽^*)o

  

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2013年4月14日 (日)

迷う。

半年ほど前からPCの調子が悪く(インターネットの接続がおかしい)、初期化してみたりあれこれ試してみて、とりあえず日常生活に必要なサイトは閲覧できるのですが、困ったことに、お友達のブログで表示できないブログやコメントできないブログがあります。

とりあえず分かっているのは、「アメブロ」と「シーサーブログ」をお使いのブログはすべて見ることができません(泣)。

それと、私のブログへ「コメントの書き込みができなかったよー」というお友達もいらっしゃるようで、その原因はなぜなのかは分かりませんが、ご迷惑をおかけしております…。(ナッツ母さん、元気にしてる〜?)

  

134141

  

ついでに最近、モデムの調子も悪かったりして、PCを買い換えようか、いっそのことPCをやめてタブレット端末を買おうか、それともスマホを買おうかなどと迷い中なのですが、なにせ最新の機器類にはまったくウトイため、どの機器を選べばどんなことができるのか、 どれを選べば自分に一番適してるのか、さっぱり分かりませ〜ん。(で、結局どれも選べず、調子の悪いPCを使い続けることになる・・・)

   

134142

  

グダグダ迷走中の私とは反対に、みみちゃんは毎日シャキシャキ元気に過ごしているのでご安心ください。

 

144145

 

みみたんが元気でゴキゲンさんでいてくれることが何よりもありがたいし、うれしいことなのね(o^-^o)

  

134146

 

★おまけ★

春らしいお花たち♪

134111
↑ルピナスを植えてみました

  

Img_6762a
↑すずらん水仙

 

134112
↑八重のチューリップ

 

134113
↑みみちゃん畑のブロッコリーさんがお花になりました。種が採れるかな?

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2013年4月 9日 (火)

上半期。

今日はいいお天気なので、朝からお庭で車を洗いました。春の嵐で飛んできたホコリやら黄砂やらですっかりヒョウ柄状態になっていた愛車ですが、洗車してピカピカになり気分もスッキリしましたshineその後ガソリンを入れに行ったのですが、私の車、リッター7キロしか走らないことが判明…。(高速道路を走るならもう少し燃費もいいと思いますが…)。車の汚れもきれいに飛んでいきましたが、私のお財布のお金も飛んでいきました~。

  

さてさて。

我が家の可愛いお姫様みみたんですが、今日も元気に過ごしております。

  

13490

  

が、最近だんだんと気温があがってきて20℃くらいになる日もあり、冬の間はあまりゴロンチョしなかったみみちゃんも、たまにケージの中で暑そうにしてゴロンチョしていることがあります。

   

13491

 

お毛毛モモモコで、暑さは特に苦手なみみちゃん・・・。今までの半年間(10月から3月)はみみちゃんにとって快適な季節でしたが、これからの半年間(4月から9月)は“我慢”の季節となります。

気温や湿度に注意しながら、みみちゃんが健康に過ごせるよう、私にとっても“気の抜けない上半期”の始まりです。

   

134911
↑そろそろ、日向ぼっこもできなくなる季節です

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2013年4月 6日 (土)

3年経ちました♪

今日は低気圧の通過に伴い、全国的に大荒れの天気のようですね。我が家のほうも夕方からは暴風雨との予報が出ているので、外出は控えようと思います。こんな日はお家の中でフワフワのみみたんとまったりしてるのが一番幸せ(o^-^o)

  

13452

  

さてさて。ふと気がついてみると、今日は4月6日。3年前の今日、みみちゃんが子宮がんの手術(子宮・卵巣摘出手術)を受けた日です。

あの時は、7歳近くになって手術を受けることにも不安があったし、術後の回復にも不安があったし、その後の転移や再発なども不安でしたが、みみちゃんは頑張って手術を乗り越えてくれたし、あれから3年経ちましたが転移や再発もなくすっかり元気になって(というか以前にも増して元気になって)毎日私のそばで過ごしてくれています。

  

13461

 

みみちゃんが小さな体で元気にトコトコ走り回ってくれることは、私にとって大きな幸せであり楽しみであり癒しであり、とにかく毎日宝物のような温かい時間を与えてくれています。

    

13462_2

 

みみちゃん。いつも元気でいてくれてありがとうね。

これからもずっと元気で、長生きしてね(o^-^o)

もしも、みみちゃんと同じような病気(子宮腺がん)になったうさぎさんがいたとしても、どうか絶望したり諦めたりしないでください。みみちゃんの病気が発覚したのは6歳10ヶ月で、がんの程度(病理検査の結果による形態学的悪性度)は「中程度」でしたが、きちんとした病院を探して適切な手術を受ければ助かる病気だと思います。一羽でも多くのうさちゃんが長生きできますように。

  

13463
↑目指せ!ご長寿♪

 

★おまけ★

Img_6741a  

  

お庭に咲いたチューリップですが、暴風雨が来る前に切って花瓶に挿しました♪ 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2013年4月 1日 (月)

うさぎさん柄マグカップ&マグカバー♪

昨日は東京スカイツリー方面へ遊びに行ってきました。

Skytree1 

あいにくの曇り空で、スカイツリーのてっぺんを見ることはできませんでした。

展望台はいまだに混雑している様子だったので上るのはやめて、ソラマチをブラブラ散策。

で、お買い物中に発見!

Img_6643a
↑フランフランで購入、うさぎさん柄マグカップと、マグカップキャップ。

 

んぅぅ~heart01ちょ~かわいい~heart01マグカップが入っていた箱もりぼん付きですごく可愛くて、小物入れなどに使えそうですo(*^▽^*)o

マグカップ1000円、カップカバー850円です。うさぎさんの他に鳥さんとかもありましたが、私の目にはうさぎさんしか入ってこなかったのでどんな種類があったかよく覚えていません(^-^;可愛いすぎて使うのがもったいないので、しばらく観賞用として飾っておこうと思います(≧∇≦)

他にもH.P.FRANCEでハンドタオルを購入♪

Img_6645a

 

わざわざスカイツリーに行ってまで、うさぎさん雑貨ばかり買ってしまう私なのでした。

 

おりこうさんでお留守番できたみみたんは、今日も元気に過ごしています。

 

1341a

 

みみたんが可愛い過ぎるから、みっきぃちゃんはうさぎさん雑貨ばかりどんどん買っちゃうよ~。

うさぎさんの可愛さは罪ね(o^-^o)

 

1341b

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »