« 夏に向けて♪ | トップページ | 運動と休憩♪ »

2013年5月24日 (金)

軽井沢&浅間牧場♪

今日は私のお誕生日だったので、軽井沢までドライブに行ってきました♪

   

135241

  

今年はいつもよりほんの少しだけ足を延ばして北軽井沢のほうまで行ってみました。

  

135242
↑後ろに見えるのが浅間山です

  

と~ってもいいお天気で、浅間山もよく見えたし、絶好のドライブ&観光日和でしたo(*^▽^*)o

 

Img_9294a   

 

今回、北軽井沢まで行った目的は浅間牧場。

 

Img_9228a

   

浅間牧場の入り口に浅間牧場茶屋というのがあって、そこにうさぎさんがいて触れ合えるのです。

 

135243
 

おやつ(ペレット)を買って与えることもできます。

 

13524a

 

子ウサギさんがたくさんいて人懐こくてとっても可愛かったです(≧m≦)

 

135245 

 

ただ、うさぎさんはとっても可愛かったのですが、日なたに出されていてちょっとかわいそうな気もしました。今はまだ気温もそれほど高くはありませんが、真夏もあの状態で飼育されているのだとしたらかわいそうだなぁと心配になってしまいました。 

 

135246
↑ヤギさんの親子もいました

 

浅間牧場でうさぎさんを見た後は白糸ハイランドウェイを通って旧軽井沢方面へ向かいました。途中で白糸の滝を見学。  

 

135247

 

Img_9315a
↑白糸の滝。小さいけど、とても綺麗でした

  

その後、旧軽井沢のパナッシェというレストランでランチ。

  

Img_1400a

   

Img_9344a

 

とっても楽しい一日を過ごすことができましたo(*^▽^*)o

今年も一年楽しく健康で幸せに過ごせますように。

  

13524c
↑お友達が送ってくれたバースデーカード♪

   

135240

  

みみちゃんが元気で私のそばにいてくれることが何よりものプレゼントです(o^-^o)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« 夏に向けて♪ | トップページ | 運動と休憩♪ »

コメント

みっきぃさん、お誕生日おめでとうございますo(*^▽^*)o
いくつになったの?二十歳?うふ( ´艸`)プププ
軽井沢、いいなぁ。一度は行ってみたい・・・
白糸の滝もすごくキレイ!
お天気が良いとドライブも楽しいよね(o^-^o)
それに赤ワイン飲みながら(飲んだのはみっきぃさんでしょ?( ̄ー+ ̄)ランチとは優雅でいいなぁ。
うさぎちゃんたちのオヤツちょうだいアピールがかわいいわ(≧∇≦)

投稿: ナッツ母 | 2013年5月25日 (土) 11時08分

  
★★ナッツ母さんへ★★
 
ナッツ母さん、ありがとうございます(o^-^o)
気分は20歳、精神年齢は6歳児並みのみっきぃでございます。
昨日の軽井沢は快晴で気温も19℃くらい(ちなみに我が家のほうは
31℃にもなりました)、とっても過ごしやすい気候でしたヽ(´▽`)/
(でも北海道はもっと涼しいよね)
久しぶりに車で飛ばして気分爽快でしたよ~!
ちなみにね、自分の誕生日なのにドライバーは私、
昼間からワインを楽しんでいたのは母親で~す。
あぁ…。今年こそ、運転上手な優しい彼を見つけて
私は優雅に助手席に座って昼間からシャンパンでも飲みたいものです。

投稿: みっきぃ | 2013年5月25日 (土) 20時30分

遅くなってしまったけど、みっきぃさん、お誕生日おめでとうございますPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
みみちゃんと仲良く、楽しく過ごせる一年になりますように。

軽井沢って甘美な響きに溜息が出ますが、ランチも美味しそう♪
今朝の新聞広告にちょうど白糸の滝やら富士山をまわる北海道発のツアーがありましたが、一人15万…。
私には遠い憧れの地だわ~

お外で飼われてるうさちゃん、私も週末に見てきたのですが、色々気がつくことがあって、心配になりますよね。今回はうさぎ小屋から離れられなくって「元気で長生きするんだよ」と涙しつつ帰ってきました。(バカ?)

投稿: ショコラママ | 2013年5月26日 (日) 17時41分

   
★★ショコラママさんへ★★
 
ショコラママさん、ありがとうございます(o^-^o)
今年のお誕生日はお天気も絶好調だったし、
今年も一年楽しく健康に過ごせるといいなぁと思います。
北海道から軽井沢方面をまわるツアーは15万円もするのですねw(゚o゚)w
たしかに軽井沢は涼しいし別荘地として有名だけれど、
北海道のほうがもっと涼しいし景色も広くて綺麗だし
近ければ私は北海道にドライブ行きたいですよ~。
 
お外飼いのうさちゃんは、いろいろなところで見るけれど、
うさ飼いの身としては色々思うところがありますよね…。
一羽でも多くのうさちゃんが、たくましく、元気で長生きしてくれることを
祈るばかりです。

投稿: みっきぃ | 2013年5月27日 (月) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏に向けて♪ | トップページ | 運動と休憩♪ »