« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月28日 (日)

あつくるしいの♪

みなさま、こんにちはo(*^▽^*)o

最近すっかり玉森裕太くんにハマッてしまったみっきぃでございます。玉森くん。笑顔が可愛すぎる。やばいでしょ。声もしゃべり方も可愛くて好きheart01可愛くて優しい感じなのに、ふと、すごく男らしくてクールでかっこいい表情もしたりして。いや~ん。ドキドキキュンキュンしすぎて心臓に悪いかも~(≧m≦)

  

13728c_2
↑おバカな飼い主にあきれ顔?

  

さてさて。私のそんなくだらない話はさておき、みみちゃんはといいますと、暑さにも負けることなく毎日とっても元気に過ごしています。

  

137280

   

鼻歌が出ちゃうほど元気いっぱい。お遊びもたくさんして、ご飯もいっぱい食べるし、ウン●も大きいものがたくさん出て、毎日可愛い姿で我が家に笑いと癒しをふりまいております。

    

13728a_2

 

みみたんはそこに座ってるだけでも、とんでもなく可愛いのねheart01

  

137281

 

ごろりんしてる姿も、とぉぉぉっても可愛いheart01

 

137282

 

短いあんよもめちゃめちゃキュートheart01

  

137283

 

右から見ても上から見ても左から見ても、どこから見ても360度ぜ~んぶ可愛いheart01

 

13728d
  

逃げられても、可愛いheart01

みみちゃんにとっては、猛暑よりも、私の愛情のほうが暑苦しいかもしれないね…。気をつけないと(^-^; 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2013年7月23日 (火)

I love you♪

ここ10日間ほどのこと、

うちの親がクロアチアでバカンスを楽しんでいる間、

137213a

     

お留守番の私は家で地味ぃに、家庭菜園のトマトやらナスやらピーマンやらゴーヤのお世話をし、

 

137235

  

地味ぃに、掃除、洗濯、買い物、洗車、料理、ご近所づきあい、などをしていた毎日でございましたが、

 

Img_1580a 

   

えへっheart01

ひとりでヒマだったので昼間からテレビを見ていましたところ、うっかり玉森裕太くんに恋をしたりなんかもして。

ドラマのセリフなのに

「俺は お前が 好きだ」

なんて言われると、キュンキュンしすぎて死にそうです(≧∇≦)

   

137238

 

んぅ…。でもねぇ。玉森くんに匹敵するくらい、いや、それ以上に私がキュンキュンするのは

  

137237_2

  

んふheart01みみちゃんが私に示してくれる「好き」の合図だね(≧m≦)

  

137236

 

みみたん。

みっきぃちゃんもみみちゃんのことがだぁぁぁぁぁい好きよheart01

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2013年7月19日 (金)

最近のことあれこれ♪

実は、数日前からうちの親がクロアチア(イタリアの右隣の国)のほうへ旅行に行っておりまして、私はみみちゃんとふたりで仲良くお留守番をしています。

バッテリーを充電できないからという理由で自分のデジカメのほかに私のデジカメまで持っていかれてしまったため、ここ数日はみみちゃんのお写真が撮れないので、過去の写真をアップしますね。

13718a

 

みみちゃんも私も暑さに負けず元気に過ごしていますが、ひとつ困ったことがあります。

それは、家庭菜園の野菜たちが毎日毎日スクスク育つため、それを収穫し、食べなくてはならいということです。 採れる野菜は一日あたり、ミニトマト約20個、ナス2個、ピーマン2個、ゴーヤ2本・・・。貯めておくとどんどん増えてしまうので、毎日採ったら食べ採ったら食べの繰り返し…。トマトはスープにしたりしてかなり消費できるのですが、ゴーヤはなかなかアレンジできずさすがに一日に2本も食べ続けるのは辛くなってきました(;ω;)

が。やはり自分が愛情を込めて作った野菜たちは捨てたり腐らせたりすることができないので、今日も私はトマトナスピーマンゴーヤを食べますよ~。

親が帰国するまでに私の体は「青野菜臭」でいっぱいになりそうですが(^-^;

  

137181

   

あぁ…みみたんの大好物がゴーヤだったら良かったのにねぇ・・・!

ところで…。お庭の野菜がすくすく育っているのとは逆に、なんと、みみちゃんのために育てていたブロッコリーの芽が青虫さんにすべて食べつくされてしまい全滅してしまいました(。>0<。)ガックリ…。

種がまだ余っていたので、それを新しくまきました。今度は青虫さんに食べられないよう、細心の注意を払いたいと思います。

 

137182

   

青虫さんも、ゴーヤは食べないくせにブロッコリーは食べ尽くすなんて、甘くて美味しいものをよく知ってるのね…。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2013年7月14日 (日)

猛暑♪

この一週間ほど、暑いを通り越して、まさに「猛暑」という言葉がぴったりな厳しい暑さが続いている我が家の地方です。連日37℃を越え、ひどい日は朝5時半に起きたときすでに30℃あった日もありましたw(゚o゚)wいきなりの暑さに私はダレ気味ですが、みみちゃんはといいますととっても元気に過ごしているのでご安心ください。

  

137141
↑暑くても元気。朝からソファの周りでお遊びするみみたん

  

みみちゃんのお部屋は26℃設定の冷房をほぼ一日中つけています。

朝のお遊びの時間だけは冷房のお部屋の外に出ますが、冷え冷えにんじんさんを置いたり、なるべくみみちゃんの負担にならないようにお掃除&お遊びも早めに終えるようにしています。

 

137142

 

7月に入ってからは、私は2階の自分の部屋から布団を運び出し、1階のみみちゃんのお部屋に一緒に寝ています。(みみたんのお部屋が一番快適だからね~)

夜明け4時頃になるとみみちゃんは目が覚める(?)ようなのですが、私がまだ寝ているので遠慮して静かにケージの中から私の寝顔をジーっと見つめていたりして、私がフッと目を覚ますとみみちゃんと目が合ったりして嬉しくなりします。

   

137143

 

毎日暑いので、5時に起きて、しなくてはならない家事や用事はすべて午前中に終わらせ、午後はおやつを食べたりしながらみみちゃんと一緒に涼しいお部屋でごろごろ(o^-^o)

おそらく、我が家で一番の働き者は、みみちゃんのお部屋のエアコンさんだと思います。

 

137147  

  

みみちゃん、まだまだ夏が始まったばかりだけど、がんばって暑さを乗り越えようね!

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2013年7月 8日 (月)

緑のカーテン♪

関東地方は例年より早く梅雨明けしたらしいです。昨日も今日も35℃を越える猛暑です(。>0<。)人間も熱中症になっている方が多いとニュースで見ましたが、うさぎさんの健康管理にも十分注意しなくてはいけませんね。

さて。

我が家のリビングの窓には毎年夏になるとゴーヤで「緑のカーテン」を作っています。

13781

 

だいぶ葉っぱが茂ってきました。

ついでに実も大きくなってきましたよ( ^ω^ )

 

Img_0866a

  

実が大きくなって収穫できるのが楽しみです♪

 

13782 

   

へやんぽ中に、緑のカーテンの存在に気がついたみみたん。

さっそく近寄っていきます。

  

13783
↑お部屋の中からゴーヤ鑑賞中のみみたん

   

みみたん。緑のカーテンの葉っぱがいっぱい茂ってきたから、お部屋の中がちょっと涼しくなった感じがするね(o^-^o)

 

137811

   

葉っぱが見た目にも涼しげでいい感じね(*^-^)

   

13785
↑食べられない葉っぱには用はない? 

    

13786

  

みみたんには緑のカーテンは興味の対象外なんだね(^-^;

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2013年7月 5日 (金)

多湿に注意。

今日は気温はそれほど高くないのに(26℃位)、湿度がものすごく高くジメジメしています。ちょっと動いただけで背中や顔に汗がにじみ出てくる蒸し暑さ(。>0<。)人間は汗をかくからまだいいけれど、全身毛皮で覆われているみみちゃんはさぞかし暑くて不快だと思います。

  

13751

  

朝のお掃除の時間はみみちゃんも元気にケージの外に出てきて遊んでいます。

 

13752

 

でもね。元気に遊びまわっているように見えても、こんなに湿度の高い日はいつもよりも体への負担が大きいはずだから、あまりはしゃぎすぎないように、お遊びの時間もいつもより早めに切り上げなきゃだよね。

  

13753

   

お掃除もなるべく手早く済ませて、みみちゃんのお部屋はエアコンをつけてせっせと除湿。

みみたん、快適にお昼寝できるといいね。

お遊びの続きはまた夜に、ね。

 

★おまけ★

家庭菜園のお野菜が育っています♪

Img_0820a

Img_0821a_2

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2013年7月 2日 (火)

今年の初桃さん♪

暑い夏はとても苦手なみみちゃんだけれど、

  

Img_0624a
↑親戚からいただきました♪

 

美味しくてあま~い桃さんが食べられることだけは、夏の良いところ♪

 

13721 

  

みみちゃんにとっては一年のうちで今の季節だけ出会えるあま~い桃さん。

大好きな桃さんのことは匂いを嗅いだだけですぐに思い出すようで、「早くちょうだいっ」の催促がすごいです。

 

13722

  

鼻息荒くなっちゃうほど、桃さんのこと大好きなのね(≧∇≦)

 

13723

 

果汁たっぷりの桃さん、美味しいねo(*^▽^*)o

 

13735

  

暑いのはイヤだけど、桃さんの美味しい夏がまた巡ってきてよかったね。

みみたん、今年の夏も元気に乗り越えようね(o^-^o)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »