« 涼しかったので病院へ♪ | トップページ | 乾燥キャベツうまうま♪ »

2013年9月 1日 (日)

待ち遠しい秋♪

今日から9月になりましたが、我が家の地方はまだまだ猛暑が続いています。今朝も5時半に起きた時点で29℃も気温がありました( ̄◆ ̄;)9月とはいっても秋の気配はゼロ…。今年の夏は本当に記録づくめの猛暑だったようですが、みみちゃんはおかげさまで暑さにも負けず元気に過ごしてくれています。

   

13911

   

ただ、いままでの経験上、みみちゃんは暑さが一段落して涼しくなりかけてきた9月の終わり頃になると体調を崩してしまうことが多いので、これから先も気を抜かずにみみちゃんの体調管理には気をつけていかなくてはなりません。早く涼しい秋が来てほしいけれど、ゆるやかに涼しくなってくれたらいいなと思います。

  

139122

  

ところで。

7月に栽培していたブロッコリーの芽が青虫さんに食べられて全滅してしまったため、その後あらたに種をまきました。

 

13915

 

今度はちょっと少なめに種をまいて、1本1本の芽に手入れがいく届くようにしました。

 

13916

 

大きめの芽を地植えにしてみました。

今はまだまだ小さい葉っぱですが、11月ごろになると驚くほど大きな株に成長します。

  

Img_2491a  

   

13917_4   

  

このブロッコリーさんが大きくなって、みみちゃんが食べる葉っぱがいっぱい採れるようになる頃にはすっかり涼しくなってるね。いろんな意味で、秋が待ち遠しいね~。

 

13918

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« 涼しかったので病院へ♪ | トップページ | 乾燥キャベツうまうま♪ »