« みみちゃん色♪ | トップページ | 1か月ぶり♪ »

2013年10月27日 (日)

純自家産♪

お家の“みみちゃん農園”で育てているブロッコリーがかなり大きくなりました。

1310271_3

   

そろそろ葉っぱを摘んでも大丈夫そうなので、今年初の葉っぱを収穫してみみちゃんに食べさせてあげることにしました。

 

1310272

 

「みみちゃんや~。みっきぃちゃんが育てたブロッコリーさん、2013年モノ初収穫ですよ~!召し上がれ~♪」

 

1310273

  

みみたん。おいしいかな?。葉っぱに虫食いの穴があいてるけど、無農薬の証だから安心してね~。

 

1310275

  

実はこのブロッコリー、種そのものから私が栽培したものなのです。3月頃、去年の苗の花から種を採取し天日で乾かして、その種を8月にまいて苗に育てたのです。つまり100%自家製。純みみちゃん農園産なのですshine

 

1310276

 

みみたんがおいしそうに食べてくれるお顔が見たくて、みっきぃちゃんは暑い夏の間も農作業を頑張れたのね。

 

1310277

   

おいしいの?。よかったね(o^-^o)

 

1310278

  

ブロッコリー栽培も、今年でもう6年目か7年目くらいかな。初めは何にもわからなかったし土を触ることも青虫を見ることもイヤだったのに、今ではすっかり栽培のプロになっちゃったよ( ^ω^ )

ぜんぶ、みみちゃんのおかげ。可愛い可愛いみみちゃんのおかげ。

 

13102711

 

これから寒い時期にかけて葉っぱがたくさん採れるようになるからね。そしたら毎日自家製ブロッコリー食べ放題だよo(*^▽^*)o

 

13102715 

 

みみちゃん。今日もご飯いっぱい食べて、元気に過ごせておりこうさんheart01

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« みみちゃん色♪ | トップページ | 1か月ぶり♪ »