« 伊香保へ紅葉ドライブ♪ | トップページ | 冬の朝はゆっくりと♪ »

2013年11月23日 (土)

病院へ爪切りに♪

昨日の夕方、みみちゃんの爪を切ってもらうためかかりつけの動物病院へ行ってきました。

怖がりなみみちゃんを病院で長いこと待たせたくないので、まずは私が診察券だけを先に出しに行き、順番が来たら電話で呼んでもらうようにしました。

30分ほどして電話が来たので、みみちゃんを連れていきました。

  

1311231_2

   

3か月ぶりの通院なので、キャリーを見ただけでブルブル震えてるみみちゃん…。可哀想だけど、「ちょっとの間の辛抱だからがんばってね~」と声をかけ続ける私。

病院についてすぐに副院長先生の問診&診察。

  

体重→1.80キロ(前回とすっかり同じ)

聴診・触診→心臓やお腹の動きなどに問題なし

お目目→白内障気味だけれど、年齢のわりにはきれい。治療しなくてはならないほどの状態ではないとのこと

お爪もパチンパチンと切ってもらい、15分くらいの診察の間ずっとおとなしく過ごし、無事に診察終了しました。

  

1311232

 

みみたん、よくがんばりましたね!

お爪も短くきれいに切ってもらったから次回は来年まで大丈夫。年内の通院はもう終わりだよ~!

  

1311233

 

みみちゃんが毎日元気に過ごしてくれるから、みっきぃちゃんも安心してお仕事に行けるのね。みみたん、本当におりこうさんo(*^▽^*)o

病院の先生も、みみちゃんがとっても元気だから、「高齢」って呼ぶのは失礼かもね、みたいなこと言ってたしね。

    

1311235

 

みみたん。寒い冬も元気に乗り越えようねo(*^▽^*)o

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« 伊香保へ紅葉ドライブ♪ | トップページ | 冬の朝はゆっくりと♪ »

コメント

うん!みみちゃんを高齢呼ばわりできないのは私も一緒です(^-^)
「がんばりまちた」と言ってるみみちゃん、悟りを開ききったお顔してますね(^v^)
そんなお顔も大好きよ♪

みっきぃさん、今週はボジョレー解禁になりましたね。今年も堪能されましたか?
ワインを目にするといつもみっきぃさんが浮かびます。

投稿: ショコラママ | 2013年11月23日 (土) 18時11分


★★ショコラママさんへ★★

10歳半とは思えないほど、元気で、可愛くいてくれるみみちゃんに
「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。
欲にはキリがないけれど、でも、これからも私にできる最大限の努力を尽くして、
みみちゃんの持っている可能性や寿命をできる限り伸ばしてあげたい、と思っています。
みみちゃんの辞書に「高齢」の文字はない!という心意気で頑張ります(^。^)

今年のボジョレーは、骨折がまだすっかり治ってないこともあり、
残念ながら飲めませんでした(。-_-。)
あぁ…ワイン飲みたいよぉ…。
ショコラママさんのブログで美味しそうなお菓子とお紅茶の写真を見て心の渇きを潤してもらってますよ(^。^)

投稿: みっきぃ | 2013年11月23日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊香保へ紅葉ドライブ♪ | トップページ | 冬の朝はゆっくりと♪ »