« どこにいるのかな♪ | トップページ | 病院へ爪切りに♪ »

2013年11月20日 (水)

伊香保へ紅葉ドライブ♪

今日は仕事がお休みで、とってもいいお天気だったので、群馬県の伊香保までドライブに行ってきました。

1311202

 

紅葉シーズンまっさかり。赤や黄色の葉っぱがとってもきれいでした。

 

131120d

 

伊香保の温泉街からロープウェイに乗ってみました。

 

131120b
↑ロープウェイの山頂駅から見える群馬や新潟方面の山

 

空が真っ青で秋らしくてとってもきれい。

帰りはロープウェイに乗らず山頂の「見晴駅」から遊歩道を下って歩いて、伊香保神社や石段街まで歩きました。

  

131120c 
↑河鹿橋

 

途中、お腹がすいたので石段街にある「処処や」さんでお昼ごはん。

 

131120f

 

手打ちのおそばがおいしかったo(*^▽^*)o

  

石段街の段々の途中に、12の干支の図柄が埋められているそうなのですが、12個すべては見つけられなかったけど、「うさぎ」だけはしっかり探し出しましたよ~。

   

131120e

    

石段街を散策した後は、伊香保グリーン牧場へGO!

 

131120h_2

 

お馬さん。

 

131120s

 

羊さんと触れ合ったり。

 

131120rb

 

うさぎランドのうさぎさんを見て癒され。

 

131120u

131120rr 

131120r

  

牧羊犬による羊の追い込みショーを見学したり。

 

Img_3922a

Img_3936a

 

可愛い動物たちをたくさん見てリフレッシュできた一日でしたo(*^▽^*)o

  

131120m

   

お家に帰ってきてみみちゃんの元気なお顔を見たらホッと一安心。

やっぱりみみちゃんの可愛さは私にとっては別格だね。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« どこにいるのかな♪ | トップページ | 病院へ爪切りに♪ »

コメント

あぁ、みっきぃさん、相変わらず素敵なお召し物~(*´∇`*)
羊さんとこんな近距離で触れ合えるの?スゴイ!
でもやっぱりうさぎさんが一番。
癒されるー!!!

ざるそばに天ぷらって最高のコンビよね。
あぁ、カラっと揚がった天ぷらが食べたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

みみちゃん、お利口さんでお留守番、お疲れ様♪

投稿: ショコラママ | 2013年11月22日 (金) 11時05分


★★ショコラママさんへ★★

羊さんとは自由に触れ合えるんです。モッコモコでしたよ(*^o^*)
うさぎさんもお金を払えば触れあったりうさんぽもできる
のですが、
時間が合わなくて今回はうさぎさんは見るだけになってしまいました。
観光施設にいるうさぎさんって、けっこう、飼育環境に関して
「えっ?、こんなんで大丈夫?」みたいに疑問に思っちゃうこともたまにあるんですけど、
ここのうさぎさんたちはきちんと管理されて育てられているようなので
安心しました(^。^)

ざるそば、美味しかったよ〜(*^o^*)
私、そばに関してはわりとウルサイんですけど、ここのお蕎麦は「当たり」でした!

投稿: みっきぃ | 2013年11月22日 (金) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこにいるのかな♪ | トップページ | 病院へ爪切りに♪ »