« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月30日 (月)

2013年、今年も一年ありがとうございました♪

今年も残りあと一日になっちゃいましたね~。早いなぁ。

皆様、お正月を迎える準備は進んでますか?

私は朝からドタバタと大掃除や買い出しに走りまわっております。

  

131230a_2

 

2013年。

今年もいろいろあったけれど、健康で、笑顔で一年を終えられることに感謝です。

みみちゃんも今年1年間一度も体調を崩すこともなく、爪切りやしっぽの汚れのお手入れ以外では病院に行くことはありませんでした。

  

1312301_2  

 

10歳6ヵ月。元気いっぱい。食欲も旺盛。段差だってへっちゃらで飛び越えて、いつもトコトコと可愛い足音を我が家の中に響かせて、笑顔とぬくもりをふりまいてくれるみみちゃん。今年も一年間私のそばで元気に過ごしてくれて本当にありがとう。

 

1312302_2

  

来年も、元気で、春も夏も秋も冬も、一緒に楽しく過ごそうねo(*^▽^*)o

  

131230c    

  

お友達の皆様、いつもブログを見に来てくださる皆様、また来年もみみちゃんの可愛くて元気な姿を見にいらしてくださいね。

今年も一年間どうもありがとうございました。

みなさまも、どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

 

131230b

   

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2013年12月23日 (月)

クリスマスディナー♪

今日は仕事がお休みだったので、家族でクリスマスパーティーをしました。

1312231

 

おいしいお料理を食べて。

  

131223v

 

おいしいワインを飲んで。

 

1312233

 

おいしいデザートも食べて。

 

131223c

  

Img_4453c 

 

そして、サンタさん(←別名、親とも言う)からプレゼントももらっちゃいました(o^-^o)

  

131223pp

 

プレゼントの包みを開けるときはいつもドキドキ。

中から出てきたものは・・・。

 

131223r

 

うさぎさんのジュエリーボックスheart01

ちょ~可愛いheart01

  

今年も家族で楽しく幸せなクリスマスを迎えられたことに感謝です。

 

そして、良い子のみみちゃんのところへも

 

1312235

  

サンタさんがドライブロッコリーの葉とドライニンジンのおやつを持ってきてくれましたo(*^▽^*)o

 

1312236 

  

1312238

 

みみたんも元気いっぱいでクリスマスを迎えられてよかったね~。今年も一年健康で過ごせて本当におりこうさんだったねo(*^▽^*)o

 

1312232

 

今年も残りあと一週間あまり。

なにかと忙しい時期ですが、風邪などひかぬようみなさまも元気にお過ごしくださいね。 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2013年12月20日 (金)

年末大忙し♪

気がつけば今年も残りあと二週間を切ってしまいましたね~。やらなきゃいけないことがいっぱいありすぎて、てんてこまいでございます。今日は仕事が休みだったので、リビングの窓ふきをしようと思っていましたがあいにくの雨で断念。家の中で、食器棚や本棚のガラスを磨いたり、時間が余ったので年賀状を書いて郵便局へ出しに行ってきました。ひとつずつ仕事が片付くとちょっとすっきりした感じ。

    

1312191

  

雑巾とほうきとバケツを抱えてドタバタと駆け回る私を尻目に、みみたんは年末だろうがなんだろうが毎日のんびりマイペース。

晴れた日には日向ぼっこを満喫しています。 

  

1312192

   

みみたんや。

日向ぼっこして、ふわふわのお毛毛に埋もれて、とっても気持ちよさそうね~。みみたんの周りは穏やかな空気が流れてて、見ているだけで私も幸せな気分heart01 

  

1312193

  

寒くても、ご飯をいっぱい食べて毎日とっても元気に過ごしてくれています。

   

1312195

   

今年を振り返るにはまだちょっと早いけれど、今年も一年間病気をせずに元気いっぱいで過ごしてくれたみみたんに感謝。

 

1312197

  

今年も一年と~っても良い子で過ごせたみみたんのところには、きっとサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるよo(*^▽^*)o

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2013年12月14日 (土)

いいえ、うさぎです。

先日ブログにアップしたみみちゃんのこの↓写真を見て、

131212d

   

母が一言。

 

「ひよこ?」

   

1312151

  

・・・。

お目目とお耳が見えないと、何の生き物だがよくわからないね・・・。

チンチラ猫ちゃんにも見えるんだけど。

 

1312152

  

新種の小型犬?

  

131215e

 

タヌキ?

    

1312155

  

てか。

 

1312141

  

毛玉でしょうか・・・。

  

1312153

  

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2013年12月12日 (木)

新しい電気毛布♪

先日、みみちゃんの電気毛布が壊れて(電源が入らなくなって)しまったので、新しい電気毛布を買いました。

13121211

  

人間用の普通サイズ(シングルサイズ)の電気毛布です。これを夜寝ている間、ケージの周りに掛けておきます。

 

1312121
↑こんな感じに掛けてます

 

内側に電気毛布、その上からお遊び用のマットで覆っています。(電気毛布のスイッチは“弱”にしてます)

 

1312122

  

表側はバスタオルをかけて、下のほうに隙間を作って外の空気が入るようにしています。ケージの中が暑くなりすぎても大変なので、その日の気温にあわせて、外気の入る隙間を大きくしたり小さくしたりしてケージの内部の温度が暑すぎず寒すぎず、みみちゃんが気持よく眠れるくらいの温度に保っています。

  

1312123

  

夏は涼しく、冬は暖かく、みみちゃんのいる場所だけは一年中快適だね(o^-^o)

快食快眠で、みみちゃんは今日も元気いっぱい。おりこうさんねo(*^▽^*)o

 

1312125

 

★おまけ★

Img_4293_aa
↑本日撮影

 

みみちゃんのきょうだいも元気に過ごしています。

  

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2013年12月 9日 (月)

ぺろぺろ♪

みみちゃんはジャガーのぬいぐるみ・シャルルマーニュおじさんが大好き。

  

131291

  

毛繕い(?)をしてあげているつもりなのか、ひたすらシャルルマーニュおじさんをぺろぺろ舐めまくっています。

  

13129a

 

お腹の下にすっぽり入りこんで。

  

131295_2

  

とにかくあちこち舐めます。

  

131293

    

131296

    

131297   

    

みみちゃんが舐めまくったおかげなのか、最近シャルルマーニュおじさんのヒョウ柄が若干薄くなってきたのは気のせいでしょうか・・・。

  

131298_2

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2013年12月 6日 (金)

這いつくばってます♪

今日は仕事がお休み♪

久しぶりに朝のお遊びの時間をみみちゃんと一緒にゆっくり過ごせましたo(*^▽^*)o

13126d
↑日向ぼっこ満喫中のみみたん

 

仕事の日は写真を撮れないので、休みの日には可愛いみみたんのお写真をいっぱい撮ろうとがんばる私。

 

13126a

 

が。

この時期、太陽の位置の関係で、日向ぼっこ中のみみたんのお顔を正面から撮ろうとすると、私の体が日差しを遮る位置にきてしまうのです。

 

131261

 

日向ぼっこを邪魔され、不機嫌なみみたん・・・。

みみたんの可愛いお顔を撮りたくて必死の私・・・。

   

13126c   

 

なるべく影にならないように、床にぺったんこに這いつくばってシャッターをきる私。

  

13126b

   

このお写真を撮るために、けっこう苦労してるんです、私。

傍から見たら、ほふく前進の練習中だと思われるかもしれません(笑)

 

131267

  

みみたんは今日も可愛い子たんheart01

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »