« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月26日 (日)

休日♪

今日はお昼過ぎから急に強い風がビュービュー吹きはじめました。土やゴミが巻き上げられて空中をグルグルtyphoon舞っています。

 

141241

  

でもお外の強風なんて、みみたんにはまったく無関係。

温かいお家の中で日向ぼっこしながら、眠っちゃってるのかな~?

  

141242

 

みみたんは平和でいいわね~。

毎日ご飯もおいしく食べられるし、元気いっぱいだもんねo(*^▽^*)o

  

14126a

 

寒い冬でも元気いっぱいに過ごしてくれてるみみたん。本当におりこうさんで可愛いのねheart01

 

14126b

   

最近仕事の繁忙期でお疲れ気味の私だけど、可愛いみみたんと穏やかな休日を過ごせて元気をチャージできたよo(*^▽^*)o

 

★おまけ★

141261 

 

デパートの北海道物産展で五島軒のロールケーキを買ってきました♪リンゴ味がさっぱりしてて美味しかったです。甘いものも元気のミナモトですね(o^-^o)  

  

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2014年1月24日 (金)

みみちゃんとテーブル♪

テーブルの下が好きなみみたん。

   

14124b

 

屋根があるみたいで、落ち着くのかな?  

   

14124a_3

  

夜のお遊びの時間も、朝のお遊びの時間も、テーブルの下でくつろぐみみたん。

  

14124d_2

  

ほかの誰も来ない、みみたんの特等席だよね。  

  

14124c

 

でもたまに、テーブルの下ではなく、テーブルの脚の横に座ることもあります。

 

14124e

  

何のためなのかと言うと・・・

 

14124f

  

毛づくろいをする際に、よろけてしまわないように、テーブルの脚に背中をくっつけて「支え」にしているのです。

      

14124i

 

テーブルも、色々な使い方があるんだね・・・(^-^; 

  

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2014年1月19日 (日)

鼻セレブで、さぁ大変♪

「ねぇ、み~みちゃ~んheart01

   

141191

  

「みみちゃんは今日もふわふわモコモコでとぉぉぉぉっても可愛いのね~」

   

141192

 

「ところで、みみたんや。ティッシュぺーパーのネピアが『鼻セレブ』のキャンペーンをやってて、抽選で“マイ鼻セレブ”を作ってもらえるらしいのよ~」

  

141193    

  

みみちゃんパッケージの鼻セレブ、ぜったいに欲しいよねぇぇぇぇ!  

というわけで、さっそく応募しようと張り切る私。

自分のお気に入りの写真(動物でも人でもいい)を応募するらしいんだけど・・・。ただ・・・。応募写真は「正面の顔」がいいらしいのね・・・。(ま、商品が『鼻セレブ』だけに、お鼻が前面に出てる写真のほうがいいに決まってるだろうけど・・・。)

 

141195

 

そう・・・。ここで、大問題発生。

みみちゃんはお毛毛がモコモコだから、正面顔は・・・

 

141196

 

こんな感じになっちゃいまして・・・。

鼻がどこにあるのか分らない、というか、もはや、前を向いてるのか後ろを向いてるのかさえよく分らない状況といいますか・・・( ̄Д ̄;;

   

141197_2

 

なんとかみみちゃんの可愛い正面顔を撮ろうと、朝からカメラ抱えて大騒ぎの私。

   

141197

 

1411910

 

1411912

 

んぅ・・・

どれもこれも、使えなそうな写真ばかり・・・(;´д`)トホホ…

 

141190
↑横顔はばっちりきまってるみみたん

  

こうなったら、過去に撮りためた数万枚の写真の中から可愛い正面顔を探し出すしかないわねっ!

というわけで、せっかくの休日だというのに、過去のDVDを再生しまくっている私なのでした。

 

1411914

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2014年1月15日 (水)

べったり♪

みみちゃんは、今日も大好きなジャガーのぬいぐるみ「シャルルマーニュおじさん」のそばにべったり。

   

141132

  

 

141133

 

シャルルマーニュおじさんにまとわりついて、ひたすらぺろぺろ舐めまくります。

    

141141

  

 

141143

 

首が曲がっても気にしない。ひたすら、ぺろぺろぺろぺろ。

  

141145

 

      

141146

   

大好きなお友達がいつもそばにいてよかったね(o^-^o)

 

14115a

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2014年1月13日 (月)

ひなたぼっこ♪

毎日とても寒い日が続いていますね。関東も水曜日あたりに雪の予報が出ていますが、どうなるのかなぁ…。

私は一月は仕事が超繁忙期のため、残業したり、土曜日も出勤したりと、仕事始めの6日以降ずっと忙しい日々が続いています。

みみちゃんはといいますと、寒さにも負けず毎日とても元気に過ごしてくれています。

 

141131

 

朝のお遊びの時間には日向ぼっこを満喫sun

 

14113a

 

みみたん。体いっぱいにお日様があたって気持ちよさそうね~。

 

14113d

  

前が温まったら、次は背中もあっためるのね。

 

14113b

  

横もあっためるのね(o^-^o)

 

14113e

 

外の寒さがうそみたい、みみちゃんの周りはとっても温かい空気が流れてるねo(*^▽^*)o

今日も元気に過ごせておりこうさん(o^-^o)

   

14113f_4

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2014年1月 5日 (日)

ちょっとした厚みがお好み♪

最近のみみちゃんのマイブームは、座布団や折りたたんだマットなどのちょっとした厚みのある敷物の上に上ること。

   

14151

    

小高くなった「敷物」を見つけるや、すぐにそちらへ向かっていきます。

    

14152

 

苦手だったはずのツルツルのフローリングも、最近ではなんのその。

トコトコトコトコ。

  

14153

 

折りたたんだマットの上へまっしぐら♪

   

14155

   

みみたん。座り心地よさそうねo(*^▽^*)o

 

14156

      

フカフカの敷物に鎮座して、みみたんはお殿様みたいだね~。

   

14158

  

みみたんは今日も可愛いこたんねheart01

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さて。

今日まで一週間、お正月休みでゆっくりと過ごし、みみちゃんともたくさんお遊びできましたが、明日からまた仕事が始まります。(朝起きれるかな~sweat01

1月2月はとくに忙しい時期なので、風邪などひかぬよう気をつけたいと思います。

寒い時期ですが、みなさまも健康に気をつけて元気にお過ごしください。

  

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2014年1月 3日 (金)

初詣♪

今日は府中の大國魂神社に初詣に行ってきました。

1413a
↑参道に並ぶ人の列

 

12時ころ神社に着きましたが、すごい人の数。参道は大勢の参拝客で行列ができていましたが、一時間くらい並んで、無事に拝殿にお参りすることができました。

  

14131  

  

この神社、縁結びheart01にもご利益があるとのこと。

一生懸命、お願いしてきましたよ~。

 

1413b 

 

屋台もたくさん出ていました。

 

1413c

 

お好み焼きとおでんを食べて、帰ってきました。

  

1413e

 

みみたんは良い子でお留守番。

もちろん、みみちゃんの健康もお祈りしてきたからね~。

 

1413d

 

今年も一年、みんなが健康で幸せに過ごせますように。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2014年1月 2日 (木)

おもちは柔らかいでしゅ♪

みなさま、楽しいお正月をお過ごしですか?

みみちゃんはとっても元気にお正月を過ごしています。

14122

   

14123   

   

お正月なので和室にあるこたつはリビングに移動したため、普段とちょっと違うレイアウトに初めは戸惑い気味でしたが、すぐに慣れて部屋んぽを楽しむみみたん。

  

1412a_3

 

まっさきに向かったのは、座布団の上。

  

14125

 

みみたん。その座布団なんだけど、実はね・・・

 

14126_3

    

何かにおうの?

そりゃそうだわ。だってね・・・

  

14128

   

お正月に食べるのしもちが固くなりすぎないように、座布団の間に挟んで保管しているのです。

だから、みみたんや。その座布団、座るためのものじゃないんだけどな・・・。

      

14127

   

どいてほしいと思う私の気持ちとは裏腹に、おもち座布団の上に鎮座するみみたん。

  

14120

 

お餅は柔らかいからね~。さぞかし座り心地はいいことでしょう・・・。

今年の我が家のお餅はみみちゃんのぬくもりたっぷりです(^-^;

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年1月 1日 (水)

新年♪

あけましておめでとうございますo(*^▽^*)o

我が家の地方は晴れて穏やかな元旦の朝を迎えることができました。

1411m

 

みみちゃんもとても元気に新年の朝を迎えることができました。

   

我が家は朝からおせち料理を食べ、おとそを飲んで、新年のお祝いをしました。

 

1411h 

1411i

1411g 

 

ご飯がおいしく食べられることの幸せに感謝しつつ。

今年も健康で笑顔の多い一年になりますように。

  

14112

  

みみちゃん共々、今年もどうぞよろしくお願いします。

   

1411a 

  

2014年が素晴らしい一年になりますように♪

 

1411n

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »