« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月28日 (土)

おやつ台♪

いつの頃からか、みみちゃんのお遊びの時間には「なんちゃってコタツ」(←アイロン台にバスタオルをかけたもの)を設置するようになった我が家。

  

Cimg2073

 

当初は、コタツみたいに中に入って遊ぶ物として設置しました。

  

146282
↑正しい使用法

  

今でもたまには中に入って遊ぶこともあるみみちゃんですが、たいていは、中に入るよりも上に乗ることのほうが多くなってしまいました。

    

146283

 

高い所に登ってちょっと得意げなお顔のみみたん。

 

146285

  

しかも、みみちゃんが勝手に決めたルールによると、「この台の上に乗ること」イコール「おやつをもらえる」という法則が出来上がってしまいました。

    

146286

 

もはや、コタツじゃなくて「おやつ台」になっちゃったね。

 

146287

 

今日もいっぱい食べて、元気に遊べておりこうさんねo(*^▽^*)o

  

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年6月21日 (土)

まだまだ梅雨♪

梅雨まっただなかですねrain地域によってはかなりたくさんの雨が降っているところもあるようですが、我が家の地方はこの一週間くらいはあまりまとまった雨も降らず、夕方や夜に一時的に雷を伴ってザーッと降るような感じです。なので昼間は割と晴れている時間があるので、洗濯物やみみちゃんのスノコなどもよく乾きますshine

気温も28℃くらいですが、湿度は高めなので、みみちゃんのお部屋は様子を見ながらエアコンをつけるようにしています。

不快な梅雨の季節ですが、みみちゃんは毎日元気に過ごしてくれています(o^-^o)

  

146211

 

お遊びの時間も、ソファの後ろを探検したり、あちこちアクティブに動き回っています。

  

146212

 

みみたん。毎日元気に遊べておりこうさんなのね~o(*^▽^*)o

 

146213 

  

湿度のせいで私の髪の毛はウネウネうねりまくってまとまりがつかなくなってるけど、みみたんのお毛毛はいつもと同じフワフワモコモコで可愛いのねheart01

 

146215

  

まだ梅雨は続くし、その後には暑い夏がやってきてしばらく過ごし辛い季節が続くけど、ご飯いっぱい食べて、がんばって元気に乗り越えようね(o^-^o)

 

146216

  

★おまけ★

お庭に咲いたアジサイの花をみみたんのお部屋に飾りました♪

14621a

 

14621b_2

 

みみたんのケージの中からも見えるかな?

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年6月11日 (水)

11歳のお祝い♪

昨日、元気に11歳のお誕生日を迎えたみみちゃん。

昨日は我が家は朝から祝賀ムード満載で大忙しの一日でした。

14610s_3

 

お祝いのお赤飯をふかして。

 

14610t_2
↑パックに詰め 

 

14610a

 

シャトレーゼで買った紅白うさまんじゅうとともに、知人・親戚へ配ってまわり。

    

14610u

 

私のおやつはもちろん紅白うさまんじゅうcafe

 

14610p_2   

  

主役のみみちゃんのおやつは大好物の桃さん♪

   

14610v

 

久しぶりに食べる桃さんに大喜びのみみたん。

 

14610w

  

あま~い果汁たっぷりでおいしいねo(*^▽^*)o

  

14610y

 

おかげで、私のズボンは桃の汁がいっぱい垂れちゃったけど(^-^;

みみたんが食欲旺盛で元気に過ごしてくれれば、それが一番(≧∇≦)

  

14610k

 

11歳の一年も、元気いっぱいに過ごせますようにshine

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2014年6月10日 (火)

みみちゃん、11歳のお誕生日♪

本日2014年6月10日、みみちゃんはめでたく11歳のお誕生日を迎えました\(^o^)/

   

146101

 

みみちゃぁぁ~ん、11歳のお誕生日おめでとう~~~shineshineshine

  

146105

 

11歳のお誕生日をこうして元気いっぱいに迎えられたこと、飼い主の私としても本当に嬉しく思います。

11年前、我が家にやってきた小さな小さなうさぎさんが、11年の月日を一緒に暮らす中で、太陽みたいに大きくて、賢くて可愛くて、大切で、何物にも代えがたい大事な大事な存在になったこと、本当にありがたくて幸せなことだと思います。

正直言うと、みみちゃんが我が家にやってきたばかりの頃は、私は自分自身がこんなにも「うさぎ好き」「みみちゃん中心の生活」の人間になるなんて、思ってもみなかった。普通に「ペット」として「うさぎを飼った」つもりだった。だけど、いつの間にかみみちゃんは「うさぎ」をはるかに超えちゃった。みみちゃんはひとつの立派な存在として我が家の「家族」になり、私の「太陽」になって、いろんなものを与えてくれている。11年の月日の重みを感じます。

11歳になったけれど、年齢の割には毛並みもお目目もきれいだし、30センチくらいの段差もまだまだ余裕で飛び越えられるし、食欲も旺盛で、毎日朝晩のお遊びをめいっぱい楽しんでいます。

みみちゃん、毎日元気に過ごしてくれて本当におりこうさんねo(*^▽^*)o

良い子の良い子のみみちゃんにお誕生日のプレゼントも用意しましたよ~。

 

14610a

 

夏用のお遊びマット・イチゴさんバージョンshine

 

14610b

   

イチゴ柄とピンク色が、可愛い可愛いみみちゃんにぴったりね~heart01heart01heart01

 

14610c
↑さっそく遊んでみる

 

14610e_2   

  

みみたん。新しいマットはどうかな?

  

14610g

  

よかったね~。このマットがボロボロになるくらい、これからもずっと元気で長生きしてね。

  

14610f

   

みみちゃん、11歳のお誕生日、本当におめでとうo(*^▽^*)o

  

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2014年6月 8日 (日)

ウッキウキ♪

「みぃ~みたぁ~んheart01

    

1468a_2

  

「関東地方も梅雨入りして、毎日雨ばっかり降ってるね~」

  

1468b

  

雨のせいで空気はジメジメしまくりだけど、我が家の雰囲気はジメジメとは無関係、ウッキウキのワックワクなんだよねo(*^▽^*)o

なぜなら。

  

14685

  

は~い。そうで~すo(*^▽^*)o

みみたんのめでたいめでたい11歳のお誕生日までいよいよあと2日!

プレゼントを買いに行ったりお祝いのおまんじゅうをお店に予約したり、あれやこれや大忙し。

6月10日が待遠しいね!

 

1468c

 

★おまけ★

雨がいっぱい降ったら、家庭菜園の野菜もスックスク育ってます♪

1468p

  

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »