« お耳レーダー♪ | トップページ | 美味しい葉っぱ♪ »

2014年9月12日 (金)

山陰のお土産♪

うちの親が山陰地方へ旅行に行って、良い子(?)でお留守番してた私とみみちゃんにお土産を買ってきてくれました。

149123

 

山陰といえば、因幡の白兎。

うさぎさんにちなんだお土産がいっぱいあるようです。

 

149125 
↑中は白餡のしっとりお饅頭。可愛すぎて食べるのがもったいない(≧∇≦)

 

島根の足立美術館のお土産は、童画家の林義男さんの絵の色紙。

149121

 

メルヘンチックで超かわいい~heart01茶色いうさぎさんの色がみみちゃんみたいheart01

 

149122
↑うさぎさん柄のハンカチと、青めのうを持ったうさぎさんの置物

 

うさぎさんの置物はみみちゃんへのお土産。

うさぎさんが手に持っている青めのうは、「健康」と「長寿」を意味する石だそうです。

 

149127   

 

「みみた~ん。みみたんへのお土産だよ。見てごら~ん」

 

149128

 

さっそくご対面。

 

149120

 

「みみたんや。うさぎさんの置物、気に入ったかな~?」

 

1491211_2

  

「健康」と「長寿」のパワーストーンの力で、ますますみみたんが元気に長生きできますように。

 

1491212

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« お耳レーダー♪ | トップページ | 美味しい葉っぱ♪ »