« 山陰のお土産♪ | トップページ | 敬老の日♪ »

2014年9月14日 (日)

美味しい葉っぱ♪

庭で栽培していたニラが育ちすぎて花を咲かせました。

14914b

   

葉っぱはかなり独特の臭いがするわりには、花は白くて可愛いらしいです。

(※ちなみにニラはうさぎさんには絶対に与えてはいけない食べ物なので、みみちゃん用のブロッコリーの苗とは別の場所で栽培しています)

育ちすぎたけど、まだまだ葉っぱの部分は食べられるので、収穫して麻婆豆腐を作ってみました。 

 

14914c

  

おいしくいただきましたhappy01

私がニラを収穫して食べていた頃、たまたま知人の方が自分の畑で採ったニンジンの葉っぱを届けてくれました。

    

149141  

  

わ~いヽ(´▽`)/

ニンジンの葉っぱならみみちゃんもいっぱい食べられるね~。

   

14914a

 

ニンジンの葉っぱは普段あまり手に入らないので、みみちゃんにもほとんどあげないのですが、今日は思いがけずスペシャルなおやつでよかったねo(*^▽^*)o

  

149142

 

さすがはうさぎさん。ニンジンの葉っぱも好きなのね(o^-^o)

 

149145

 

茎の部分も残さずポリポリ食べて、美味しくいただけたねhappy01

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« 山陰のお土産♪ | トップページ | 敬老の日♪ »