« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

今年も一年ありがとう♪

2014年もいよいよ今日でおしまいですね~。

今年最後の1日も、朝から晴れsunてみみちゃんも日向ぼっこを満喫できました。

 

1412311
 

 

今年もいろいろあったんだろうけど、「終わり良ければすべて良し」という言葉の通り、みみちゃんと一緒にこうして温かく穏やかに年を越せること、ただそれだけで今年も一年とても幸せだったなぁと思うし、いろいろなことに感謝する気持ちでいっぱいです。

 

1412312

 

頼りになるうさ友さん達、自分自身の身の回りの家族や友人、このブログにみみちゃんを見に来てくれる方、みんなに支えられお世話になり、私とみみちゃんは今年も楽しく幸せな一年を過ごすことができましたo(*^▽^*)oありがとうございます。

 

141231a 

 

そして何よりも、いつも私のそばで可愛く元気に過ごしてくれているみみちゃん。今年も一年本当に本当にありがとう。今年も一年みみちゃんから数えきれないほどの笑顔をもらったね。

 

1412313

 

来年はひつじ年。2003年生まれのみみちゃんは“年女”なのです。いいことがいっぱいあるといいねo(*^▽^*)o

また来年も、みみちゃんが健やかに、穏やかに暮らせますように。

皆様にとっても来る年が明るく幸せな年になりますように。

 

141231c_2

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2014年12月30日 (火)

晴れると嬉しいね♪

昨日は雨だったのでテンション低めだったみみちゃんですが、今日は朝から晴れて日向ぼっこもたくさんできてゴキゲンさんですo(*^▽^*)o

 

1412301

 

今日は日差しいっぱいでよかったね~。

 

1412303

 

あちこち走り回って嬉しそうnote

 

1412306

 

みみちゃんは日向ぼっこ。

私は大掃除。

晴れたらやることいっぱいで大忙しだね。

 

1412305

 

 

今年もいよいよあと明日1日を残すのみ。

大掃除もどうにか終わりそうでホッとしてます。

 

1412307

 

みみちゃんの体調も安定していて元気に年を越すことができそうですo(*^▽^*)o

あったかくて穏やかな日がずっと続くといいね。

 

1412302_2

 

年末の慌ただしい時期、みなさまも風邪などに気を付けて元気にお過ごしください。

 

141230b

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2014年12月29日 (月)

しっとり♪

今日は朝から雨rainが降っていて肌寒い一日でした。

日向ぼっこsunが大好きなみみちゃん、今日はお日様が出てなくてちょっと残念そう。

 

1412291

 

雨の日はいつもよりもテンション低め。おしとやか(?)にお遊びしています。

そして、

 

1412292

 

 

晴れている日は静電気でこんなにもお毛毛がふわ~っとしているのに、

 

1412293

 

雨の日はしっとり、まとまって落ち着いています。

 

1412295

 

明日は晴れるといいね、みみたん。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2014年12月28日 (日)

のんびりうさぎさん♪

今年もいよいよ残り4日。あれやこれややらなくちゃいけないことだらけで大忙しですsweat01

今日はお米屋さんに注文しておいたお正月用ののしもちが届きましたdelicious

 

Cimg6392a

 

うさぎさんがお餅をついてる絵が可愛いheart01

大掃除の合間を縫ってガソリン入れたり買い物にも行ってきました。年末だからどこに行っても行列で混んでますね~。

お正月用のお花も買ってきて、床の間の飾り付けも済みました。

 

Cimg6407a

 

着々とお正月の準備は進んでいま~すヽ(´▽`)/

みみちゃんはといいますと、バタバタdash駆け回っている私を尻目に、今日ものんびりゆったり、元気に過ごしています。

 

1412281

 

今日も朝からいいお天気sunだったので、日課となった(?)和室での日向ぼっこshineを楽しんでいました。

 

1412282

 

南からの日差しがたっぷり注ぐ特等席に陣取って、くつろぐみみたん。

 

1412283

 

あったかいから、あんよが次第に伸びてきちゃうね(≧∇≦)

 

1412285

 

ポカポカあったかくて気持ちよさそうね~。

 

1412286

 

ずいぶん、なが~くなっちゃったね(o^-^o)

 

1412287

 

みみたん。超かわいいheart01

年末の慌ただしさなんて何のその。みみちゃんはのんびりマイペース、いつも通りの穏やかな日常だねshine

 

1412288
 

 

みみたん。今日も元気に過ごしてくれてありがとう。大好きよheart01

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2014年12月27日 (土)

二度ぼっこ♪

朝のケージのお掃除&お遊びの時間が終了して、本来なら、ケージの中でおとなしく寝んねしているはずのみみちゃん。

が。

 

1412271_2
↑和室の窓際に鎮座するみみたん

 

「みみちゃんや…。いったいどこにいるんですか」

 

1412272

 

 

ひ、日向は分かってるけど…。そーゆーことじゃなくて、なんでケージの中にいないで、そんなところにいるんですかね~。

 

1412277

 

日向ぼっこなら、さっき、さんざんリビングでしてたでしょ~。

 

141227b
↑証拠画像

 

一時間もお遊びしたんだから、もう十分じゃないかな~?

 

1412273

 

みみたん…聞いてますか~?

 

1412275

 

もしもぉ~し。

 

1412276
 

 

どうやら最近のみみちゃんのマイブームは、リビングでのお遊びの後もう一度和室で日向ぼっこをすることのようです。二度寝ならぬ二度日向ぼっこsun、略して「二度ぼっこ」だね(*^m^)
 

 

1412278

 

あったかくて眠くなっちゃったのかな?

お顔がブチャイクになってるよ(≧∇≦)

みみたん。今日も元気に過ごせておりこうさんheart01 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2014年12月26日 (金)

きゅっきゅっきゅっ♪

みなさま、こんにちは。年の瀬で何かと忙しい時期ですね~。私は今年の出勤はもう終わり、今日はお休みでした。今日は朝からいいお天気sunだったので、頑張って大掃除や洗車をしました。

 

1412261
 

 

みみたんも朝から元気いっぱいに過ごしています。

 

1412262

 

私は雑巾片手にあちこち駆け回り、きゅっきゅっきゅっきゅっと拭き掃除。

 

1412263

 

みみたんはきゅっきゅきゅっきゅとお顔洗いが忙しいねo(*^▽^*)o

 

1412265
 

 

大掃除って、やり始めるときりがない。

一ヶ所綺麗にすると今度は別の場所の汚れが目について、次から次へと掃除が終わらなくなっちゃう。

 

1412266_3

 

みみたんのお顔洗いみたいに、一年中綺麗にお手入れしてれば、大掃除で苦労することもないのにね。

 

1412267 

 

みみたんは可愛くておりこうさんheart01

 

1412268_3
 

 

明日も大掃除の続き、がんばらなきゃ。

 

1412260

 

みなさまも、風邪などに気を付けてお過ごしくださいね。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2014年12月25日 (木)

幸せのひととき♪

昨夜は家でクリスマスディナーrestaurantを食べました。

 

1412253

 

1412251

 

11月末にみみちゃんがちょっと体調を崩したりして、今年のクリスマスは、お祝いできないんじゃないかと、心配したりもしました。

 

1412255

 

でも。みみちゃんは毎日元気に過ごしてくれ、今年もクリスマスを一緒に過ごすことができました。

 

1412252
↑ワインはプピーユ2009

 

久しぶりに飲んだお酒、おいしかった♪

 

1412256

 

デザートのケーキまでいただいて、満腹ですo(*^▽^*)oご飯がおいしく食べられるのは家族みんなが健康でいてくれる証。

美味しい食事もいいけど、みみたんとの夜のお遊びの時間が待ってるから、ディナーは早めに終了。私にとってはみみちゃんとの時間が最も幸せなひととき。

 

1412258

 

ホットカーペットがあったかくて、ウトウトしちゃうよねo(*^▽^*)o

 

1412257

 

今年も、みみちゃんと一緒にクリスマスを過ごせたこと、本当に幸せに思います。

みみたん。今日も元気に私のそばにいてくれて、本当にありがとう。

みみたんは本当に可愛くておりこうさん。

 

1412250
 

 

これから先も、穏やかな時間が、少しでも長く続いてくれますように。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2014年12月24日 (水)

Merry Christmas!

 

Christmas_2
 

人間もうさぎさんも、みんなみんな、温かく幸せな時間が過ごせますようにshineshine
 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2014年12月23日 (火)

年の瀬♪

今年も残り一週間余りになりましたね~。

今日はいいお天気sunだったので私は窓拭きをしたりカーテンを洗ったり一日中大忙しでした。

 

1412221

 

みみちゃんは今日も元気にゴキゲンさんで一日を過ごすことができました。

 

1412222

 

 

1412231

 

みみたんは元気に遊んでいっぱい食べることがお仕事だからね(o^-^o)

 

1412222_2

 

この間出したばかりのクリスマスツリーも、もう明後日まででしまうようだね。そしたら今度は一気にお正月の準備。年賀状も出してこなくちゃいけないし。年末はあわただしくて気ぜわしいけれど、マイペースのみみたんを見てると心がホッと和むよ(*^-^)

 

1412232

 

みみたん。今日も私のそばで元気に過ごしてくれてありがとうheart01

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2014年12月21日 (日)

二股♪

みみちゃんの夜のお遊びの時間はリビングで過ごすのが基本です。

暖房22℃設定、ホットカーペットもつけて、上からも下からも温められて快適に過ごしています。

 

1412211

 

が。

リビングだけでは飽き足らず、玄関を挟んで反対側にある和室へも遠征してゆくのです。

 

1412212

 

リビングのドアの前に佇んで「このドアを開けてくだしゃい」オーラを放ち、ドアが開くや否や、和室めがけて一目散。(当然、私にも一緒について来いと言ってます)

 

1412213

 

そっちは誰もいないから暖房も効いてないし、寒くて行きたくないんだけどなぁ~。

 

1412215

 

寒さなんて、そんなの気にしない。

みみたんは和室に来ただけでテンションあげあげupです。

 

1412218

 

電気がついてもいないコタツの中に入って大はしゃぎ。

 

1412216

 

みみたんや。何がそんなに楽しいの~?

 

14122112

 

こうして、みみたんの気の済むまで、寒い和室でのお遊びに付き合わされる私。

 

14122111

 

やがて、自分の気が済むと、再びリビングへと戻ってゆくみみたんなのです。

 

1412210
 

 

楽しくてよかったね、みみたん。

でも、できれば二股はやめて、暖かいリビングの中だけで遊んでほしいな~。

 

14122115

 

今日も元気に遊べておりこうさんね。

みみたんはかわいこたんheart01

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2014年12月20日 (土)

休日は楽しいね♪

今週は月曜から金曜までかなりハードに働いた一週間でした。良い子のみみちゃんは、私が仕事の間も元気にお利口さんでお留守番していてくれました(朝のお掃除&お遊びはうちの母が担当していました)

今日は休日なので、一週間ぶりに朝のお遊びの時間も私と一緒でした。

普段は約1時間で終わる朝のお掃除&お遊びの時間ですが、今日はみみたんのご機嫌が最高に良く、「まだ帰らない」と言って、一度入ったケージからスキを狙って再び出てきてしまいました。

1412201
 

 

家族みんなが休日モードでゆったりのんびりしてるから、みみたんにもそれが伝わるんだね。

 

1412202

 

和室を探検して楽しいね♪

 

1412203

 

コタツが気になるのかな?


1412145

 

お外も見えて楽しいねo(*^▽^*)o

 

1412146

 

今日は曇っててお日様がないのがちょっと残念ね。

でも、家族みんなで仲良く過ごせば、あったかくて楽しいよね♪

 

1412147

 

コタツで新聞を読んでるうちの母にも挨拶。


1412148

 

褒められてゴキゲンさん。

 

1412140_2

 

お休みの日はゆっくりできていいねo(*^▽^*)o



14121411

 

でも、そろそろお家に戻ったらどうですか、みみたん。はしゃぎ過ぎて疲れちゃうよ。

 

14121423
↑まだまだ帰る気配のないみみたん

 

14121413_2

 

 

こうして、みみたんの楽しい楽しいお遊びは2時間も続いたのでした。

今日も元気でいてくれてありがとう、みみたん。大好きよheart01

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2014年12月14日 (日)

元気のミナモト♪

みみちゃんは今日も食欲旺盛で、元気にしています。 

 

1412142
↑ニンジンさんをもらって食べるみみたん

 

2週間ほど前に体調を崩し、その後食欲や排せつは回復しましたが、たまにお腹を伸ばすような仕草をするのが心配なので、私は2階の自分の部屋から布団を運びだしみみちゃんと同じ部屋でずっと寝ています。

 

1412143

 

私の枕元で、みみちゃんがポリポリポリポリと牧草を元気に食べている音がすると私も安心して眠ることができます。 

 

1412145

 

みみちゃんの食欲は私の食欲。

みみちゃんの笑顔は私の笑顔。

みみちゃんの元気が、私の元気につながってる。

 
 

1412146

 

12月は仕事が忙しいけれど、みみちゃんがお家で元気に待っててくれるから、みっきぃちゃんも頑張って働きに行けるんだよ~。

みみたん。おりこうさん。

今日も元気でいてくれてありがとう(o^-^o)

 

1412147

 

みみたん、大好きよheart01

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2014年12月13日 (土)

寒さにも負けず♪

今週末は再び寒気がやってきて寒さが一層厳しくなるらしいですね。

今年も残り2週間ちょっとになってしまい、いよいよ真冬の季節の到来ですね。

さてさて。みみちゃんはといいますと、今朝もお遊びの時間に元気に遊びまわっていました。

 

1412131

 

ソファの後ろを走り回ってご機嫌ですnote

 

1412132
 

 

みみたんが元気にしてくれている姿を見るだけで、みっきぃちゃんも元気と笑顔がもらえるよ~。

 

1412135

 

みみたんは本当に可愛くておりこうさんheart01

 

1412138

 

外の寒さなんてなんのその。

みみたんとみっきぃちゃんのラブラブheart01な関係は海より深く、空より高く、太陽よりも熱いもんね o(*^▽^*)o

 

1412136
 
 

 

みみたん、大好きよheart01宇宙からあふれるほどの愛でも、まだ足りないくらい、みみたんのことがだぁぁぁ~い好き。

今日も元気でいてくれてありがとう、みみたん。

1412147_2

 

寒さが厳しくなってきましたが、みなさまも風邪などひかぬよう元気でお過ごしくださいね。

★おまけ★

少し前になりますが、埼玉の智光山公園の動物園に行ってきました。

141213a

 

カピバラさんが温泉spaに入って気持ちよさそうでした。

 

141213b_2

 

親子のカピバラなのですが、お母さんはずっと湯船の外にいて、子供がお湯に浸かっている様子を優しく見守っていました。温泉もあったかいけど、お母さんの愛はもっと温かいだろうね(o^-^o)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2014年12月 7日 (日)

穏やかな朝♪

寒気の影響で今朝はとても寒かったですね。我が家の庭にも霜柱がいっぱい立ってました。

 

141271

 

みみちゃんは電気毛布で覆われたケージの中で、ぬくぬくと気持ちよさそうに寝てたよね(o^-^o)

 

141272
 
 

朝のお遊びの時間には、日向ぼっこしてゴキゲンさん。

 

1241273
 

 

良い子の良い子のみみたんのところにはサンタさんはもちろんやって来ると思うよ~。

素敵なプレゼントがもらえるといいねo(*^▽^*)o

 

141275_2

 

こうしてみみちゃんと一緒に穏やかな温かい時間を過ごせること自体が、私にとってはサンタさんからの大きなプレゼントpresentなのかもしれません。

 

141276

 

こんな穏やかな時間ができるだけ長く続いてくれますように。。。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2014年12月 5日 (金)

あったかいのがいいね♪

12月に入りだんだんと寒さも厳しくなってきましたね。我が家のほうも朝は0℃くらいにまで下がり、車のフロントガラスが凍ってしまうほどです(。>0<。)

みみちゃんはといいますと、暖かいおうちの中で元気に過ごしています。

14125a
↑昨夜のみみたん

 

普段は夜のお遊びの時間は2時間ですが、みみちゃんの体調とご機嫌が良いようなので、みみちゃんに任せて遊んでいたら、トータルで4時間近くもケージの外でお遊びしていました(そのほとんどはゴロリンしてナデナデタイムだったのですが)。 ホットカーペットの上にゴロリンするのが温かくて気持ちいいようで、ウトウト眠っていましたsleepy

 

141251
↑今朝のみみたん

 

そして今朝も晴れてsun暖かったので、朝のお遊びの時間もゴキゲンさんで過ごすことができました。

 

141255
 
 

 

日向ぼっこしながら、ママ(うちの母親)にもナデナデしてもらい、ご機嫌なみみたん。

 

141252

 

大好きなシャルルマーニュおじさんにもご挨拶。

 

141253

 

みんなで一緒に仲良く過ごせて楽しかったね♪

みみちゃんは今日も可愛くておりこうさんheart01

 

141257


 

みみたんには温かい太陽の光がよく似合うね。

みみたん。大好きよ(o^-^o)

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2014年12月 1日 (月)

2014年12月♪

みなさま、こんにちは。

先週の火曜日にお腹の具合が悪くなったみみちゃんですが、食欲とウン●は元のように戻ってきました。

背中をそらせて体(お腹)を伸ばしたり、お尻を下げるようなおかしなしぐさはまだたまにします。

 

みみちゃんの体調に関して、非常に重要なお知らせが皆様にあるのですが、まだ今の時点で、ここに書けるほど私の心の整理ができていないし、また、事実が確定したわけではない(可能性の段階)ので、詳しいご報告は時間的にも精神的にもゆとりが出たら書くつもりです。

 

先週はみみちゃんの体調が崩れてバタバタしていましたが、実をいいますと新しいパソコンをようやく購入しまして、今はそのNEW PCで初ブログを書いています。Windows8.1の使い方にイマイチなじめずに苦労していますが…。

 

141211

 

iPadで書いていた時は、みみちゃんのセリフがありませんでしたが、ようやく写真の加工もできるようになりました。デジカメに撮りためていた写真もいっぱいあるので、可愛いみみちゃんの姿をなるべくたくさんアップしていきたいと思ってます。

 

141212

 

今日は朝から曇りや雨のお天気ですが、みみちゃんは元気にお遊びしていました。

 

141213_2

ソファの後ろも駆け回ってご機嫌さん♪

 

141215

先週はクリスマスツリーも飾りました。

 

141218

 

みみちゃんもツリーを見にやってきました♪

 

141210

       

サンタさんにお願いができるなら、みみちゃんに、少しでも多くの穏やかで温かい時間をプレゼントしてあげたい。今はただ、穏やかな時間がゆっくりと流れてくれることだけを望みます。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »