« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月25日 (日)

お金じゃ買えないもの♪

先日、某大学の売店で「単位パン」なるものを買いましたhappy01

15125a

 

テストで単位が取れるか心配な大学生向けにシャレで販売したらしいのですが、けっこう人気らしいです。味は普通のクリームパンでした。

さすがに授業の単位はお金じゃ買えないけど、単位パン買って食べて、試験でいい成績が取れるといいね(o^-^o)

 

さてさて。

みみちゃんは今日も元気に過ごしております。

 

151251

 

今日も朝からよく晴れsunて、大好きな日向ぼっこを満喫ですo(*^▽^*)o

 

151252

 

たっぷり降り注ぐ暖かい日差しも、お金じゃ買えない貴重な自然の恵みだねshine

 

151253

 

たくさんの恵みを与えてくれるお日様に感謝、感謝。

 

151255

 

そして、みみちゃんと一緒にのんびり過ごせる穏やかな時間も、お金じゃ買えないとっても貴重なもの。

 

151257

 

みみたん。

今日も私のそばで元気に過ごしてくれてありがとう。

 

151258



幸せな時間に、感謝です。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2015年1月18日 (日)

ゴワゴワは仲良しの証でしゅ♪

朝のお遊びの時間。

 

151181

 

大好きなシャルルマーニュおじさんの毛づくろい(?)をしてあげるみみたん。

 

 
151183

 

ぬいぐるみのおじちゃんに毛繕いは必要ないと思うんだけど。

 

151182

 

あっちもこっちもぺろぺろ。

 

151186_2

 

おかげで、おじちゃんのお毛毛が最近ゴワゴワしてきた気がするよ…( ̄◆ ̄;)

 

151187

 

仲良しのお友達がいてよかったね、みみたん。

 

151185

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2015年1月13日 (火)

とすん♪

とすん。

と可愛らしい音がしたと思ったら。 

 

151131

 

みみたんや。

 

151132

 

なんか、ちょっと高いところに上って、偉そうに見えますよ~。

 

15113a

 

社長さんみたいだね(≧m≦)

 

151130

 

はたまた別の日には。

 

1511311

 

折りたたんだマットの上に鎮座。

なんだか、江戸時代のお殿様みたいだね(≧∇≦)

 

1511312

 

みみたんは今日も可愛いこたんheart01heart01

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2015年1月12日 (月)

お家の中は春みたい♪

今日も朝から晴れてsunとってもいいお天気でした。

洗濯物もよく乾くし、みみちゃんも日向ぼっこを満喫です(◎´∀`)ノ

 

151121

 

でもね。

おうちの中で日向ぼっこしてるみみたんはあったかいけど、外はけっこう強い北風が吹いてて寒いんだよ~。お外でケージを洗ってたら手が凍えそうになっちゃったよ。

 

151122

 

あったかそうなみみたんを見てたら、みっきぃちゃんもあったかくなってきたよ。

 

151123

 

みみたんの周りだけ一足早く春が来ちゃったみたいにポカポカだねo(*^▽^*)o

 

15112a

 

今日も穏やかな時間がゆっくりと流れて、あったかく過ごせたね(o^-^o)

今日も元気に過ごしてくれてありがとう、みみたんheart01

 

★おまけ★

 

151125

 

ちょっとしたお祝い事があって花束をいただきました。

まだまだ真冬だけど、ピンクと黄色の春らしい色合いが温かく感じます。

 

151126

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2015年1月11日 (日)

一緒のお部屋♪

みみちゃんとのんびり過ごしたお正月休みも終わり、先週は久しぶりの出勤でいつも以上に一週間が長く感じました。

今日はお休みなので、朝からみみちゃんとゆっくり過ごせましたo(*^▽^*)o

 

151111

 

今日も晴れていいお天気sun

みみたんは日向ぼっこを満喫できました。

 

151112

 

毎日晴れて嬉しいね、みみたん。

ところで、話はがらりと変わりますが。

最近私はずっと、二階の自分の部屋から布団を運びだしみみちゃんのお部屋で寝ています。

 

15111b

 

私のすぐ枕元にみみたんのケージ。

夜もずっと一緒に、お互いの存在を近くに感じながら寝てるんだよねo(*^▽^*)o

 

15111c

 

 

シャルルマーニュおじちゃんと同じヒョウ柄の毛布が気になるみみたん。
 

 

151113
 

 

和室にヒョウ柄っていうのも、似つかわしくない絵ではございますが。 

 

151117

 

布団の上にうさぎ、というのもシュールな構図ではございますが。

 

151155

 

本来なら「客間」だったはずの我が家の和室は、もはや、みみちゃんと私の「寝床」と化し、お客様用の座卓は隅っこへ追いやられ、小さなみみたんが大きな存在感を放ちながら自由奔放に駆け回っております。 

 

151118

 

 

みみたん、毎日元気に過ごしてくれてありがとう。

今日もそばにいられて幸せだねheart01

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2015年1月 5日 (月)

のんび~り♪

今日も朝から晴れていいお天気でした♪みみたんのちょっと厚めの冬用お遊びマットも思い切ってお洗濯しましたsun

 

15151

 

日向ぼっこ大好きなみみちゃんは朝からゴキゲンさん。

 

15141

 

モコモコのお毛毛に埋もれて、みみたんはうさぎさんに見えないね~。

 

15152

 

モッコモッコちゃん(o^-^o)

 

15153

 

お顔洗いが上手ね~。

 

15155

 

一心不乱。

 

15156

 

体いっぱいに日差しを浴びて気持ちいいねsun

 

15157

 

今日も元気に過ごせておりこうさん。

 

151511

 

このまま時が止まればいいのに、と思うほど、今日ものんびりと温かく平穏な時間が流れました。

みみたん。大好きよheart01

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2015年1月 4日 (日)

お日様と仲良し♪

今日も朝から晴れてsunとてもいいお天気でした。

 

15142

 

みみたんにとっては絶好の日向ぼっこ日和だねshine

 

1514a

 

今日もせっせと和室の南側の窓辺で、一番日当たりの良い場所を探しています。

 

15143

 

みみたん、日向ぼっこの場所が決まったみたいだね。

では、さっそくなんですがね、

 

15145

 

日よけのサンシェードですよ~。(てか、ベッドを立てただけだけどcoldsweats01

あまりにお天気が良すぎて、みみたんが長いこと日向ぼっこしてるとお目目にもよくないし、頭が暑くなりすぐちゃうと思ったから、お顔の部分だけでも日陰に隠そうね。

 

15146

 

せっかくの私の心遣いもみみちゃんにはお気に召さなかったようで・・・

 

15147

 

みみたんや。紫外線を浴びすぎるとシミやソバカスができちゃって、可愛いお顔が台無しよ~。

 

15148

 

うん。そうそう。

 

15140

 

しばらくすると諦めて、ゴロリンしてくれました。

 

 
151411

 

でもね。

せっかくのサンシェード(のつもり)だったんだけど、太陽の位置ってどんどん動いていくから、結局お顔の部分にはすっかり日が当たっちゃってたね…(;´д`)トホホ…

 

151412

 

みみたんには温かい太陽の光がよく似合うねshine

今日も日向ぼっこ満喫できてよかったねo(*^▽^*)o
  

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2015年1月 3日 (土)

年女♪

2015年。今年は「ひつじ年」ですね~。

 

15131

 

今年の主役はモコモコのひつじさん。

 

15131_3

 

ん?

何やら、みみたんから「待った」がかかりましたよ~。

 

15138

 

んぅぅ!そうでしたね~。

みみたんは2003年生まれだから、ひつじ年なんだよねo(*^▽^*)o

今年12歳になる立派な年女なんだよねshine

 

15132

 

モコモコのヒツジさんに負けないくらいモコモコのひつじ年生まれのうさぎさん。

 

15133

 

みみたんはかわいこたんheart01

我が家にやってきて以来一緒に過ごす12回目のお正月も元気いっぱいに過ごせたね。

 

15131_4

 

我が家での主役は常にみみたん。

ひつじ年の今年はいつも以上に幸せいっぱいの年shineになるといいねnote

 

15130

 

みみたんとみっきぃちゃん。これからも二人三脚で、元気に楽しく暮らせるよう頑張ろうねo(*^▽^*)o

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2015年1月 2日 (金)

通常営業♪

みなさま、お正月いかがお過ごしですか。

私は母の手作りのおせち料理を食べたり、

 

15111

 

朝からお酒を飲んだり、

 

 
15112

 

食欲全開で元気に楽しく過ごしていま~すo(*^▽^*)o

 

15115

 

おせちって、見た目にも華やかでお正月らしくて、気分が盛り上がりますねnote

 

15113_2

 

我が家の主役みみちゃんも、元気いっぱいに過ごしています。

 

15117

 

人間はおせちを食べましたが、みみちゃんはいつも通りのお食事。お掃除とお遊びの時間もいつもと同じように規則正しくしてお正月とは関係なく普段通りの日常を過ごしているのですが、

 

151112

 

人間の都合で、和室にあったコタツをリビングへ移動してしまったり、おせち料理のにおいが部屋に漂ったりしていて、いつもとは違う何かを感じているようです。

 

15118

 

15110

 

みみたん。ごめんね~。三が日が過ぎればまたいつも通りの穏やかな日常が戻って来るから、もう少しの間だけ我慢しててね。

 

151111

 

みみちゃんにとっては“特別なイベント日”よりも“普段通りの日常”のほうが落ち着くんだよね。

 

151115

 

みみたんはいつでも通常営業。しかも年中無休。まるでコンビニエンスストアみたいだね(≧∇≦)

 

151117

 

みみたんの元気の秘訣は規則正しい生活なんだね。今年も一年元気で過ごせるよう、みっきぃちゃんと二人三脚で頑張ろうね(*^-^)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2015年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます♪

Photo

 

2015年、ひつじ年の始まりですね~note

今年も元気で可愛い可愛いheart01みみちゃんの姿をたくさんお届けできるよう、頑張りますヽ(´▽`)/

うさぎさんも人間も、みんなみんな、健康で幸せな一年になりますように!

今年もみみちゃん共々よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »