« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月25日 (水)

今どこでしゅか~♪

このところ雨や曇りの日が何日か続きました。

 

152251

 

今日も午後は少し薄日が差したけれど、朝のお掃除の時間にはあまり晴れていなかったので、みみちゃんも日向ぼっこできませんでした。でも気温は高めで10℃を超えていたので、寒くはありませんでした。

 

152252

 

花粉症の私は数日前から鼻水やくしゃみの症状が少しずつ出てきていますdespair

あったかくなってきたのはいいけど、これからしばらく辛い季節が続きそうですbearing

今日は毎年恒例の確定申告にも行ってきました。

 

152253

 

冬もそろそろ終わり、春がだんだんと近づいているんですねぇ。

来週は3月3日、ひな祭り(我が家ではみみ祭り)も控えてるし、春が待ち遠しいねnotenotenote

 

152256

 

春はもうすぐそこまで来てるよ~shine

 

15225a

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2015年2月22日 (日)

二重奏♪

みみちゃんが「ポリポリ」と牧草を食べはじめると、

 

152221

 

たくさん食べてほしいから、たくさん褒めます。

 

「みぃみたぁんはじょ~うずだねぇnote

 

152222

 

「あぁ~ら、上手ぅnoteぽ~りぽりぽ~りぽ~りお~いしいねぇnote

 

152223 

 

「ぽ~りぽ~りぽ~りぽ~り、いっぱ~い食~べてぇ~note

 

152225 

 

「あ~ら、すぅごい~noteぽ~りぽりぽ~りぽり、お上手ぅね~note

 

152226

 

私がリズムをとって囃し立てるからみみちゃんがポリポリ食べるのか、

もしくは、ポリポリとリズムよく食べているみみちゃんに私が歌わされているのか、

どっちなのか、もはや分からないけれど、

我が家で毎日繰り広げられる二重奏notenotenote

 

152227

 

みみたんはいっぱい食べておりこうさんねnote

みみたん、大好きよheart01heart01

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2015年2月18日 (水)

待ちぼうけ♪

「みぃ~みた~んheart01

 

152181

 

「そんなところで一人でじっとして、どうしたのかな~?」

 

152182

 

「そっかぁ、お日様sunが来るの待ってるのねぇ。いつもならこの時間にはこの場所で大きくてあたたかいお日様に会えるもんね」

 

152183

 

「お日様ね、いつもと同じ時間にお空に昇って来てるけど、今日は分厚い雲cloudの陰にいるからここからは見えないんだよ~」

 

152185

 

「今日は一日じゅう雨か雪snowの予報だからね…。待っててもお日様には会えないんだよ…」

 

1521833

 

「お日様に会えなくてつまらないから、代わりにおひな様でも見てきたらどうかな~?」

 

152186

 

15288

 

おひさまとおひなさま、言葉は似てるけど、やっぱなんか違うね(^-^;

早くいいお天気になって大きなお日様sunに会えるといいね、みみたん。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2015年2月17日 (火)

寛ぎ場所はテーブルの下♪

夜のお遊びの時間。

 

152171

 

すっかり寛ぎモードでごろりんするみみちゃん。

あんよが可愛いねheart01

 

152172

 

ホットカーペットがポカポカあったかくて気持ちいいから、眠くなっちゃうねsleepy

 

152173

 

テーブルの下は薄暗くて、寛ぐにはちょうどいいね。

でも、お顔以外の部分は外にはみ出ちゃってるけどね(^-^;

 

152175

 

あったかくて、薄暗くて、ナデナデまでしてもらったら、最高のくつろぎタイムだねnote

 

152176

 

今日も元気に過ごしてくれてありがとう、みみちゃん。

大好きよheart01

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2015年2月15日 (日)

お雛様を飾る♪

今日は朝のお掃除が終わった後、天気も良かったので、みみちゃんのお雛様を飾ることにしました。

 

15215a
 

 

私が小さい時に買ってもらったものだから、かなり年季が入ってます(^-^;

私はもう十分に健やかに成長したので(笑)、今はみみちゃんのお祝いのためのお雛様です。

 

152151

 

さっそく見にやってくるみみたん。

 

「みみたんや。もうすぐ桃の節句だから、みみちゃんの益々の健やかで幸せな日々を祈ってお雛様を飾るんですよ~」

 

152152

 

「ん?。雛人形は食べれないよ。見て楽しむんだよ~」

 

152153

 

食べ物ではないと分かるや否や、離れていくみみたん。

 

15215c

 

みみたん、おりこうさんね。みっきぃちゃんがお雛様を飾ってる間、一人でそこで日向ぼっこでもしててくださいな。

 

152157_2

 

こうして、みみちゃんが日向ぼっこをしている間、私は小一時間ほどかけてようやくお雛様を飾り終えました。

 

1521511

 

ん~!華やかで春らしくてきれいだね~shine

 

152150
↑あったかくなって眠っちゃったみみたん

 

みみちゃんがこれからも健康で幸せな日々を送れますようにshine

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2015年2月14日 (土)

記念日♪

「みぃ~みた~んheart01

 

15214a_2

 

「今日2月14日は何の日か分かるかな~」

 

152141_2

 

「んぅ~。それもあるけど、今日2月14日はみみちゃんのこのブログを始めた記念日shineでもあるんだよ~」

 

152142_2

 

そう。

思い起こせば、2007年2月14日。今から8年も前のこと。あの頃みみちゃんは3歳8か月。私も今よりはまだ少し若かったなぁclover

あの時は、まさかこんなにも長くこのブログを続けることができるなんて思ってもみなかった。

 

Img_11_1_5
↑記念すべき初回(2007年2月14日)の記事より

 

8年前も、今と同じお遊び用の毛布を使ってたんだねhappy01

 

200702_2
↑2007年2月22日の記事より

 

ぬいぐるみのワンコたんも当時からみみちゃんのそばにいるね(o^-^o)

ブロッコリーが大好きなことも8年前からずっと変わらないねぇconfident

 

152143

 

今現在みみちゃんは11歳8か月。

年を重ねたし、体重も減って体調も若い頃とは変わってきている部分もあるけれど、変わらずに毎日元気で私のそばにいてくれる。このブログを続けることができているのはみみちゃんのおかげ。

 

152145

 

8年前もみみちゃんのことが大好きだったことには変わりないけど、今は更に、もっともっと、「大好き」という言葉で宇宙を埋め尽くしても足りないくらい、みみちゃんのことがだぁぁぁ~い好きheart01

私のみみちゃんへの愛情は日々大きく進化中。

 

152146

 

みみたん。

これからも変わらず、平穏で温かい毎日が少しでも長く続くといいね。

 

152147 

 

みみたんの元気で可愛い姿、これからもたくさんお届けしようねo(*^▽^*)o

 

152148

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2015年2月11日 (水)

ミミノサウルス♪

今日も朝から晴れていいお天気の我が家の地方。

 

152111

 

眩しいくらいよく晴れてるね~sunsun

 

152112

 

ポカポカあったかくて気持ちいね(◎´∀`)ノ

でも、よく晴れて湿度も低いこんな日は、

 

152115

 

みみたんのご自慢のフワフワのお毛毛が静電気で立っちゃうねsmile

 

152116

 

なんか、背中がギザギザした恐竜みたいだね(≧∇≦)

名付けてミミノサウルス。

 

152117

 

みみたんは今日も可愛いこたんheart01

今日も元気に過ごしてくれてありがとう。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2015年2月10日 (火)

何もしない贅沢と、何もできない徒労♪

今日は朝から晴れsunてみみちゃんもとってもゴキゲンさんで日向ぼっこを満喫できましたo(*^▽^*)o

 

152101

 

お日様sunいっぱい浴びて気持ちよさそうだね~。

 

152102

 

一番よく日の当たる特等席でのんびり♪

 

152103

 

私は今日は仕事がお休みだったので、溜まっていた用事をあれこれ済ませようと思いました。

まずパソコンのセキュリティソフトを新しく更新しようと思ったのですが、これがなかなかややこしくて、お昼も食べずおやつも食べず3時間もパソコンの前でがんばったのに結局更新できずsweat02

 

152105

 

気が付いたら何もしないまま午後3時過ぎ…。

他にもやることいっぱいあったのに~sweat02

とうとう何もしないまま夕方になっちゃった。

 

152106

 

同じ「何もしない」でも、みみちゃんみたいに「贅沢な時間」の過ごし方もあるけど、私はイライラと疲れだけが残ったなぁ(;´д`)トホホ…

 

152107

 

みみたんは今日ものんびり穏やかに過ごせてよかったね(o^-^o)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2015年2月 9日 (月)

交代しません♪

テレ朝のドラマ「相棒」をたまに見てますが、3代目“相棒”の成宮くんが今シーズンで卒業するそうですね~。せっかく見慣れてきた相棒が交代してしまうのは寂しい気もするけれど、新しい4代目相棒が誰になるのか楽しみでもあります。

 

15295_2

 

さてさて。相棒といえば。

みみちゃんの良き相棒はぬいぐるみのワンコたん。

 

15296_2

 

みみちゃんが0歳のころからずっとそばに居続けるワンコたん。

 

1529c_2

 

朝のお遊びの時間も夜のお遊びの時間もいつも一緒。

 

1529d_2

 

みみちゃんの居るところに常にワンコたんあり。

 

15293

 

12年近くも一緒にいて、ワンコたんのお毛毛もハゲ気味になってきちゃったけど…sweat01

 

1529g

 

みみちゃんの相棒はず~っと交代なしだねo(*^▽^*)o

 

1529f

 

★おまけ★

15291

バレンタインのチョコ。自分用に買いました(o^-^o)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2015年2月 8日 (日)

お天気の順位♪

せっかくの日曜日で色々とやりたいことがあったけど、今日は朝起きたらどんより曇り空cloud

 

15281

 

ひなたっぼっこができなくて、みみちゃんも残念そう。

 

15282

 

曇ってて残念だね。でも、雨が降るよりはまだ曇りのほうがマシだね~。

 

15283

 

雨が降るとお洗濯も干せないし、外出するにもびしょ濡れになっちゃうし、みみたんのケージのお掃除も傘さしながらやるようだから大変なのよ~。だから雨よりは曇りのほうがいいかなconfident

 

15285 

 

みみたんは一年中暖かいおうちの中にいるから、曇りでも雨でもどっちでも同じようなものなんだろうけどねthink

 

1528a

 

ん?

雨と雪はねぇ…。そりゃぁ、雨のほうがマシなんじゃないかなぁ。

 

1528b

 

なんていう話をしてたら、12時過ぎくらいから雪snowまじりの冷たい雨rainが降り始めてきた我が家の地方。

 

15287

 

今日はおうちの中でのんびり過ごすのが良さそうな一日だねjapanesetea

 

15288

 

やっぱり晴れsunが一番だね(o^-^o)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2015年2月 4日 (水)

雪の予報♪

「みみたんや~」

 

15241

 

「明日は関東地方も雪が降るんだってさぁ…」

 

15242

 

「そうなのよ~。みっきぃちゃんお仕事行くのに困っちゃったなぁ・・・」

 

15243

 

ん?

そっちの心配ですか(^-^;

そうだよね~。みみたんの大好きな日向ぼっこができないとつまらないもんね。

 

15245

 

お手手パチパチして、お祈りの始まり?
 

 

15246

 

早く晴れるように、お祈りしたのかな(≧∇≦)

 

15247

 

みみたんは可愛い子たんheart01

雪が早くやんで、お日様が顔を出してくれるといいね。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2015年2月 3日 (火)

節分♪

今日は節分ですね~。暦の上では明日から「春」になるんですねcherryblossom

 

15232

 

我が家では恵方巻きを作りましたよ~o(*^▽^*)o

太巻きにかぶりつく都合上、一口大にカットはしていません。海苔ばかりが写ってて黒い部分が多いけど、中身は7色。

みみちゃん含め家族みんなが今年も健康で幸せに暮らせますようにヽ(´▽`)/

 

15231

 

お庭の花壇にも、水仙のお花が咲きましたshine

まだまだ寒いけど、少しずつ春が近づいてきてるんですね。

 

さてさて。

みみちゃんは今日も元気に日向ぼっこ満喫。

 

15233

 

昨日の夕方はかかりつけの動物病院に行って爪切りをしてもらい、お尻周りのお毛毛もほぐしてもらって、きれいさっぱりになりました。

 

15235

 

お目目や耳などに異常はなし。

便検査も異常なし。

触診で、胃腸にはまったく問題なし。

ただ、体重は1.35キロ。11月末の通院時よりもさらに50グラム減っていて、体重減少が続いていますdespair

 

15236

 

みみちゃんは食欲も旺盛だし排泄も極めて良好、お遊びの時間もとても元気に遊びます。

11歳8か月。

今までと同じように何もかもが「順調」というわけにはいかないのかもしれません。

ときには「不調」と折り合いをつけながら過ごさなくてはならないこともあるのかもしれません。 

みみちゃんが少しでも長く、穏やかに温かく幸せに暮らせるよう、私はみみちゃんを守っていきたいです。

 

15238

 

早く暖かい春が来るといいね(o^-^o)

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2015年2月 2日 (月)

2月ですね♪

ついこの間お正月だったと思ったら、もう2月になりましたね~。月日が経つのは早いなぁthink

私は1月は仕事の繁忙期でものすごく忙しかったので、ようやく2月になって少し休みが多くなりましたclover

 

1522a

 

みみたんは今日も暖かな日差しを体いっぱいに浴びて日向ぼっこ満喫sun

 

15221

 

私が仕事の時は、ママ(私の母親)と一緒にお利口さんでお留守番できたみみたん。

 

15222

 

2月はようやく私の仕事も落ち着いて、みみたんと一緒に過ごせる時間が増えるよhappy01

 

1522b

 

で、さっそくなんだけどね。

みみたんのお爪が伸びちゃったから、今日の夕方、病院に切りに行こうね(o^-^o)

 

15223

 

本当は1月に行かなきゃいけなかったんだけど、忙しくて行けなかったから、お爪が伸び伸びになっちゃったね。前回切ってから3か月も経っちゃったよsweat01

 

1522c

 

病院行きたくないのは分かるけど、お爪が折れちゃうと危ないから、頑張って行ってこようねrock

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »