« 記念日♪ | トップページ | 寛ぎ場所はテーブルの下♪ »

2015年2月15日 (日)

お雛様を飾る♪

今日は朝のお掃除が終わった後、天気も良かったので、みみちゃんのお雛様を飾ることにしました。

 

15215a
 

 

私が小さい時に買ってもらったものだから、かなり年季が入ってます(^-^;

私はもう十分に健やかに成長したので(笑)、今はみみちゃんのお祝いのためのお雛様です。

 

152151

 

さっそく見にやってくるみみたん。

 

「みみたんや。もうすぐ桃の節句だから、みみちゃんの益々の健やかで幸せな日々を祈ってお雛様を飾るんですよ~」

 

152152

 

「ん?。雛人形は食べれないよ。見て楽しむんだよ~」

 

152153

 

食べ物ではないと分かるや否や、離れていくみみたん。

 

15215c

 

みみたん、おりこうさんね。みっきぃちゃんがお雛様を飾ってる間、一人でそこで日向ぼっこでもしててくださいな。

 

152157_2

 

こうして、みみちゃんが日向ぼっこをしている間、私は小一時間ほどかけてようやくお雛様を飾り終えました。

 

1521511

 

ん~!華やかで春らしくてきれいだね~shine

 

152150
↑あったかくなって眠っちゃったみみたん

 

みみちゃんがこれからも健康で幸せな日々を送れますようにshine

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« 記念日♪ | トップページ | 寛ぎ場所はテーブルの下♪ »