« 2月ですね♪ | トップページ | 雪の予報♪ »

2015年2月 3日 (火)

節分♪

今日は節分ですね~。暦の上では明日から「春」になるんですねcherryblossom

 

15232

 

我が家では恵方巻きを作りましたよ~o(*^▽^*)o

太巻きにかぶりつく都合上、一口大にカットはしていません。海苔ばかりが写ってて黒い部分が多いけど、中身は7色。

みみちゃん含め家族みんなが今年も健康で幸せに暮らせますようにヽ(´▽`)/

 

15231

 

お庭の花壇にも、水仙のお花が咲きましたshine

まだまだ寒いけど、少しずつ春が近づいてきてるんですね。

 

さてさて。

みみちゃんは今日も元気に日向ぼっこ満喫。

 

15233

 

昨日の夕方はかかりつけの動物病院に行って爪切りをしてもらい、お尻周りのお毛毛もほぐしてもらって、きれいさっぱりになりました。

 

15235

 

お目目や耳などに異常はなし。

便検査も異常なし。

触診で、胃腸にはまったく問題なし。

ただ、体重は1.35キロ。11月末の通院時よりもさらに50グラム減っていて、体重減少が続いていますdespair

 

15236

 

みみちゃんは食欲も旺盛だし排泄も極めて良好、お遊びの時間もとても元気に遊びます。

11歳8か月。

今までと同じように何もかもが「順調」というわけにはいかないのかもしれません。

ときには「不調」と折り合いをつけながら過ごさなくてはならないこともあるのかもしれません。 

みみちゃんが少しでも長く、穏やかに温かく幸せに暮らせるよう、私はみみちゃんを守っていきたいです。

 

15238

 

早く暖かい春が来るといいね(o^-^o)

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« 2月ですね♪ | トップページ | 雪の予報♪ »