« 最後まで寄り添い合うことができた幸せ | トップページ | ごあいさつ »

2015年5月24日 (日)

みみちゃんへ。宇宙いっぱいの「ありがとう」と、「大好き」

4月24日にお空へ旅立ったみみちゃん。

あれから今日でちょうど1か月が経ちました。今日はみみちゃんの月命日です。5月24日は奇しくも私の誕生日。「24」という数字で私とみみちゃんはつながってるんだなぁ、と不思議な縁のようなものを感じます。

 

 

Img_5382_3
↑2011年(8歳)の頃

 

みみちゃんが私のそばからいなくなって1か月。ふとした時に急に涙が溢れてきたり、圧倒的な寂しさに襲われることもあるけれど、みみちゃんが心配するといけないので、前向きに頑張っています。

 

 

155241

 

 

みみちゃんのために栽培していたブロッコリー。

みみちゃんがいなくなってからは栽培する必要もなくなったし気力もなくなったけど、せっかく覚えたブロッコリー栽培なので、ずっと続けることにしました。お空にいるみみちゃんがたまにはうちのお庭に食べに来るかもしれないし。

 

 

Img_3734
↑ブロッコリーの葉っぱが一番の大好物だったみみたん

 

みみちゃんと一緒に生活した11年9か月。

その間に私はみみちゃんからいろいろなことを教えてもらったし様々な影響を受けたし、みみちゃんがいてくれたおかげで私ができるようになったこと、生活スタイルや考え方や価値観すら変わったこと、たくさんたくさんあります。

 

Img_5496
↑2007年(4歳)の頃
  

 

 

Img_5488
↑フワフワのお毛毛がみみちゃんらしいね

 

 

みみちゃんと出会えたおかげで、今ここにいる私という人間が出来上がっていると言っても過言ではありません。それくらいみみちゃんという存在は私にとって大きな大きな存在でした。

 

 

Img_5977_2

 

 

みみちゃんは今はもう「うさぎ」としての形ではないけれど、土になって水になって葉になって花になって光になって空気になって雲になって風になって・・・。そうやって幾千万ものキラキラしたかけらに生まれ変わって駆け巡っているだろうし、たまには私のそばにも遊びに来てくれているんだと思っています。

 

 

Img_4584

 

 

この11年9か月の間に私がみみちゃんから与えてもらった数えきれないほどの笑顔と優しさと温もりと安らぎと幸せ・・・。何物にも代えられない大事な大事な思い出ばかり。みみちゃんとともに過ごした時間はどの瞬間を切り取ってもぜーんぶ甘くて幸せな記憶。

みみちゃん。本当に、ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

みみちゃんに出会えて私は本当に幸せだよ。

 

 

 

Img_6267_4

 

 

みみちゃんに伝えたいことはいっぱいいっぱいあるけれど、一言で言うなら、やっぱりこの言葉。

 

 

みみちゃん、大好きよ。

 

 

この言葉を宇宙の果てまで埋め尽くしても足りないくらい、みっきぃちゃんはみみちゃんのことがだぁぁぁ~い好き。

いままでも、これからも、いつまでもずっとずっと、大好きだよ。

太陽のようなみみちゃん。みみちゃんとの出会いは私の人生の宝物。

 

 

いつかまたどこかで、お互いの形は変わっていても、再び出会えると信じてるから。私とみみちゃんは深い深い縁で結ばれているからね。

みみちゃん、本当に、ありがとう。

ありがとう。

大好きよ。

 

 

Img_2186_3

 

 

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

8年以上も続いたこのブログですが、本日で最後の更新となります。

このブログを通じてみみちゃんを見に来てくださった皆様、応援してくださった皆様、また、お友達になってくださった皆様、素敵な方々にたくさん出会えたこと本当に嬉しく思っています。ありがとうございます。

このブログのタイトルは「うさぎ色の時間♪」ですが、みみちゃんと共に過ごした「うさぎ色の時間」は、今となっては私の人生の中に大きな「みみ色の時代」となって刻まれました。このブログを通じて私とみみちゃんの日々を少しでも分かち合っていただけたこと、うれしく思います。

もうこのブログを通じて皆様にお会いできないことは残念でなりませんが、たまにはみみちゃんと私のことを思い出していただけたら幸せです。

皆様、お元気で。

本当にありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

« 最後まで寄り添い合うことができた幸せ | トップページ | ごあいさつ »