2010年12月23日 (木)

ひと足早いクリスマス♪

        

年末が近くなってあれやこれや忙しくてなかなかブログの更新ができませんが、

みみちゃんも私も毎日元気で過ごしています(o^-^o)

    

さて、明日はクリスマスイブxmas

みみちゃんのところにもひと足早くサンタさんがやって来てくれましたo(*^▽^*)o 

       

1012241

↑今年もサンタさん役のシャルルマーニュくん

      

      

1012242

   

シャルルマーニュのかぶっているサンタ帽がかなり気になる様子のみみたん。

     

101224w

    

今年も一年良い子で過ごしたみみちゃんのところへ、サンタさんがプレゼントを

持って来てくれたようです。 

    

1012244_2

     

みみちゃんの大好きなお野菜&果物の盛り合わせです。

ブロッコリーの葉、水菜、ニンジン、りんご、パイナップルと盛りだくさんshine

     

1012245

     

さっそく食べにやってくるみみちゃん。

何を一番初めに食べるのかなぁ、と思って見ていると、やはり・・・!   

     

1012246

     

大好きなブロッコリーの葉っぱを一番初めにゲットしました。

みみたんは本当にブロッコリーの葉っぱが好きなのねぇconfident  

            

1012247

      

みみたん。

美味しいプレゼントをもらえてよかったね~!

今年も無事に健康でクリスマスを迎えられて、一年間おりこうさんで過ごせましたね。

また来年もみみたんのところにサンタさんがやって来てくれるように、良い子で過ごし

ましょうね。

    

     

1012248

       

みなさまもどうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください。

   

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2010年12月11日 (土)

冬時間♪

   

いつも仕事に行く前、朝6時頃からみみちゃんのケージのお掃除(ケージ全体&スノコ

を外で水洗い)をしていたのですが、さすがに冬至が近くなってきて、朝6時は寒いし

暗いため、そろそろ早朝のお掃除は限界に近付いてきたようです。

                

101211aa

      

なので、冬の間だけみみたんのケージのお掃除&朝のお遊びは、私が仕事に行った

後、お日様が高く昇ってきてから、うちの母親にやってもらうことになります。

(仕事がお休みの土・日は私がお掃除をしますが)

来週から我が家ではサマータイムならぬ「冬時間」での生活サイクルになりそうです。

         

みみたん。

来週からは朝のお掃除&お遊びはママ(←みっきぃの母親)と一緒だよ~。

                      

1012122

              

お庭のお散歩も、お日様が昇ってきて暖かい時間になってからいっぱい  

できるからね。

        

1012113

          

1012114

    

みみたん。

みっきぃちゃんが会社に行ってる間も、おりこうさんでお留守番しててねconfident

   

1012110

↑みみたんの素朴な疑問

     

ちがいますよ・・・。

みっきぃちゃんは「仕事をしに」会社へ行くんですよぉ~(^-^;

    

10121101

      

可愛いみみたんのご飯代を稼ぎに、みっきぃちゃんは毎日お仕事頑張るよ(o^-^o)

   

★おまけ★

101211w

↑頂き物のボルドーワイン(ディーヴァン2007)。けっこう重くて渋めです。

101211b

↑お庭で栽培中のブロッコリー、実が収穫できました♪

101211bb

↑みみたんの葉っぱもいっぱい育ってますnote 

     

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

| | コメント (8)

2010年12月 4日 (土)

ひだまり♪

   

12月になり朝はかなり冷え込むようになりましたね~。

夏の間は日差しを避けていたみみたんですが、さすがに最近では日の当たる暖かい

場所のほうが居心地が良いようで、みずから日の当たる場所を選んで日向ぼっこ

をしています。

       

101240

↑日の当たる場所がお気に入り

     

     

101241

 

みみたん。

陽だまりの中で気持ちよさそうね~(o^-^o)

      

   

101244

  

ずっと日なたに座ってると、みみたんの体もポカポカ温かくなるのよね(*^-^)

                   

   

101242

      

で、体が温まってくるとだんだんと眠くなっちゃうのよね~sleepy

         

      

10124a

      

       

101246

  

みみたん、眠くなって動けなくなっちゃったのかな~?

うさまんじゅうみたいにまぁるくなった姿も可愛いのねheart01

   

★おまけ★

クリスマスツリーを飾りました。

10124t

10124w

↑アヒルのジョルジュくんも登場♪

      

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村

| | コメント (8)

2010年11月 6日 (土)

冬支度♪

  

11月になってだんだんと寒くなってきたので、みみちゃんのお遊び用マットも

夏用をしまって、新しく冬用マットを買ってきました。  

   

101151

↑夏用マットとはさようなら

    

101152

↑新しい冬用マット

去年まではネコちゃん柄を使ってましたが、今年はワンちゃん柄です。

ハートマークがところどころにあって可愛いです(*^-^)

みみちゃん、新しいマットは気に入ったかな~?

   

101153

 

冬用マット、あたたかそうでよかったね~。

 

      

101155

    

みみちゃん自身もお毛毛が伸びてきてモコモコで温かそうね~。

これからもっと寒くなっていくから、ちょっとずつ冬支度しましょうね(o^-^o)

      

101157

   

 

★おまけ★

Img_0771_2

↑来年用の手帳を買いました。うさぎさん、可愛い~heart01

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2010年10月17日 (日)

今日も楽しく庭んぽ♪

今朝は曇り空で気温も20℃くらい湿度も低め、みみちゃんがお庭をお散歩するのにちょうどいいお天気でした。

みみちゃんも自分からすすんでお庭に出て行って遊んでいました。

 

10171

 

みみたん。

お散歩楽しそうね~。

 

 

10172

 

家の中にいるとあまり分かりませんが、お外の光に当たってみると、みみちゃんのお耳のお毛毛がなんだかフサフサいっぱい生えてきたような気がします。

だんだんと冬支度してるのかな~?

 

 

1010173a_2

 

みみたんは前から見ても後ろから見ても横から見てもどこから見てもぜんぶぜ~んぶ可愛いのねheart01

 

 

1010175_2

 

 

10173_2

 

 

1010177

 

みみちゃん、今日も元気でおりこうさん(o^-^o)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2010年10月 3日 (日)

壁の向こう側の秘密♪

今日も昨日も爽やかな秋晴れで、とってもいいお天気の休日となりました。

みみちゃんも朝のお掃除の時間にはお庭に出てお散歩を楽しんでいました。

 

101031

↑お外に出ていくみみたん

 

お庭に出る時は、基本的にはみみちゃんの好きなように好きな場所で自由に遊ばせているのですが(危険がないように私はみみちゃんのそばで見守っています)、みみちゃんは土が嫌いなため土の部分には近寄らず、コンクリートの駐車場の部分で遊ぶのがいつものお決まりになっています。

 

 

101032a

 

 

101034

 

 

101035

 

 

101036

 

 

101037

↑一生懸命においを嗅ぐみみたん

 

みみたん。

何かにおうの?

 

 

101038

 

 

101039

↑壁の向こうが気になる?

 

実はね、

その壁の向こう側には何があるかと言うとね・・・

 

 

1010310

↑ボロボロのブロッコリーさん

 

みみちゃんのブロッコリー菜園なのでした。

青虫さんに齧られて葉っぱがボロボロだけど・・・sweat01

でも、大丈夫。

秋になれば涼しくなって青虫さんもいなくなるから、そしたらみみちゃんが食べられる葉っぱがワサワサいっぱい出てくるからね。

それまでは、みみちゃんにはボロボロのブロッコリーさんのことはナイショです。

 

1010311

↑ブロッコリーさんの存在にはまったく気づいていないみみたん

 

みみたん。

採れたてブロッコリーの葉っぱが早く食べられるようになるといいね(o^-^o)

 

 

★おまけ★

5月にお庭に植えておいたサツマイモの苗がこんなに大きくなったので↓

10103s

本日、イモ掘りをしてみました。

 

10103t

 

10103a

 

わ~い!おイモが採れた~o(*^▽^*)o

収穫の秋ですねhappy01

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2010年9月29日 (水)

元気です♪

 

季節の変わり目のせいなのか毎年9月は体調を崩すことの多いみみちゃんですが、今年の9月は何事もなく、食欲旺盛でウン●もいっぱい出て元気に過ごすことができました。

 

10929a

 

お毛毛が生え換わっている途中なので、ちょっと体全体にザクザク段差がついていますが、それでもじゅうぶん可愛いみみちゃんなのです(o^-^o)

 

 

109302

 

涼しい日には自らすすんでお庭に出て行ってお散歩を楽しんだりもしています。

 

109291

 

みみたん、おさんぽ楽しそうでよかったね。

 

109292

 

でも・・・?

 

109293

 

風が・・・?

 

109294

 

109295

 

あらまっ。

 

109296

 

みみたんの長いお毛毛がめくれちゃうほど、風がつよいのね。

 

109297 

 

109290

 

 

明日からはまた雨の予報が出てるし、またしばらくは庭んぽはできないかもね…。

早くすっきりした爽やかな秋晴れの日がやってくるといいね、みみたん。

毎日気温の差が激しいので、10月になってからもみみちゃんの体調の管理には気を付けたいと思います。

みなさまも風邪などひかぬよう、お気を付け下さいね。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2010年9月25日 (土)

秋♪

 

一週間前までの猛暑がウソのように急に涼しくなりましたね~。

気温差が激しいので体がついていくのが大変ですね。

みみちゃんはといいますと、急な気温の低下にも負けることなく、元気いっぱいに過ごしています。

 

 

109251

↑秋になったらますます元気いっぱいのみみたん

 

毎年9月はみみちゃんにとって体調を崩しやすい月なのですが、今年は今のところ

食欲も旺盛でウン●も大きなものがいっぱい出て、とっても元気に過ごしています。

 

 

109252a

 

 

109252_2

 

みみたん。元気いっぱいに遊べてお利口さんねo(*^▽^*)o

 

お友達のうさぎさんでも体調を崩している子が多いようなので、秋になって急に涼しくなったので、みんな体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。

みみちゃんも油断することなく、このまま元気いっぱいの状態が続くよう、毎日の様子を見守っていきたいと思います。

 

 

109253

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2010年9月12日 (日)

あたちは年中無休なんでしゅ♪

 

夏の間だけ、私はみみちゃんのお部屋を間借りしてみみちゃんと同じお部屋で寝ています。(自分の部屋のエアコンよりみみちゃんのお部屋のエアコンのほうが新しくて静かで快適だから)

みみちゃんのケージのすぐ隣に自分のお布団を敷いて寝ています。

平日は仕事に行くので毎朝5時半に起床し、その時にみみちゃんも一緒に起きて、バナナをあげてケージのお掃除を始めます。

土日はお休みなので、8時くらいまでゆっくり寝ていたいなぁと思うのですが、結局6時すぎには起きることになります。

なぜなら、 

 

109121

↑毎朝早起きなみみたん

 

そう。

“同居人”のみみたんが平日と同じ5時半になると目を覚まし、ケージの中からジィ~ッと私に視線を送り、「起きる時間でしゅよ~、バナナちょうだい~」というオーラを発しているからです・・・。

さすがにみみたんも、寝ている私に気を使って(?)、初めのうちは無言でモソモソ動いているだけなのですが、30分も経つと我慢が出来なくなるのか、かじり木を「ゴツン、ゴツン」と動かして「早く起きろ~!時間だよ~!」コールを始めるのです。

で、結局私はお休みの日でも6時には起床しみみたんのケージのお掃除をするという

なんとも健康的で規則正しい生活サイクルを送っております。

 

 

109122

↑年中無休なヒト

 

みみたん。

毎日早起きで規則正しくておりこうさんね~。

でもね、おかげでみっきぃちゃんは寝不足気味だから、今日は4時間もお昼寝をしちゃったよ~( ^ω^ )

 

 

109123

 

えへっ。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2010年9月11日 (土)

ごろりん♪

みなさま、こんにちは。    

夏バテやらPCの部品の故障やらでしばらくブログの更新が止まってしまいました。

みみちゃんはずっと元気にしていたのでご安心ください。

猛暑続きの今年の夏ですが、おとといあたりから少し涼しくなってきて、今まではほぼ24時間エアコンつけっぱなしだったみみちゃんのお部屋も、ゆうべは久しぶりにスイッチを切って寝ることができました。 

このまま涼しい秋になってくれたらいいんですけどね。

 

さて。

本日のみみちゃんですが、

 

 

10911a

 

 

冷え冷えニンジンさんにくっついてごろりんしているのですが・・・、

 

 

109111

 

 

あんよが床からはみ出しています(゚ー゚;

みみたん、

玄関に落ちないように気を付けてね~。

 

 

109112

 

 

その姿勢がラクなのかしらね・・・。

 

 

109113

 

 

冷え冷えニンジンさんにぴったり寄り添って気持ちよさそうね~。

みみたん、今日も元気でおりこうさん(o^-^o)    

 

109114

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

より以前の記事一覧