2014年9月12日 (金)

山陰のお土産♪

うちの親が山陰地方へ旅行に行って、良い子(?)でお留守番してた私とみみちゃんにお土産を買ってきてくれました。

149123

 

山陰といえば、因幡の白兎。

うさぎさんにちなんだお土産がいっぱいあるようです。

 

149125 
↑中は白餡のしっとりお饅頭。可愛すぎて食べるのがもったいない(≧∇≦)

 

島根の足立美術館のお土産は、童画家の林義男さんの絵の色紙。

149121

 

メルヘンチックで超かわいい~heart01茶色いうさぎさんの色がみみちゃんみたいheart01

 

149122
↑うさぎさん柄のハンカチと、青めのうを持ったうさぎさんの置物

 

うさぎさんの置物はみみちゃんへのお土産。

うさぎさんが手に持っている青めのうは、「健康」と「長寿」を意味する石だそうです。

 

149127   

 

「みみた~ん。みみたんへのお土産だよ。見てごら~ん」

 

149128

 

さっそくご対面。

 

149120

 

「みみたんや。うさぎさんの置物、気に入ったかな~?」

 

1491211_2

  

「健康」と「長寿」のパワーストーンの力で、ますますみみたんが元気に長生きできますように。

 

1491212

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2014年8月25日 (月)

きらきらアクセ♪

デパートのアクセサリー売り場をプラプラ見てたら、発見しちゃいました!キラキラうさちゃんのストラップ。 

   

14825a_2

  

ストラップなんて必要ないけど、きらきら光るうさちゃんがあまりに可愛くて、即購入。

うさぎ型に、顔までちゃんと描いてあって超カワイイ~heart01

自分の手持ちのチェーンに通してネックレスにしました。

  

148250    

 

んふっheart01

これを身に付けるだけで、気分はウキウキ♪

お出かけしてても仕事に行ってても、いつもみみちゃんと一緒にいるみたいな気分だねo(*^▽^*)o

   

148252
↑今日もご機嫌さんのみみたん

  

アクセサリーのうさちゃんも可愛いけど、みみたんはも~っと可愛いのねheart01

 

148253

   

みみたんはダイヤモンドよりも太陽よりももっともっと、キラキラしててあったかくて、すっごく大きな存在ねheart01heart01heart01

  

148255

 

今日も元気に過ごせておりこうさん。

みみたん。大好きよheart01heart01heart01

  

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2013年4月 1日 (月)

うさぎさん柄マグカップ&マグカバー♪

昨日は東京スカイツリー方面へ遊びに行ってきました。

Skytree1 

あいにくの曇り空で、スカイツリーのてっぺんを見ることはできませんでした。

展望台はいまだに混雑している様子だったので上るのはやめて、ソラマチをブラブラ散策。

で、お買い物中に発見!

Img_6643a
↑フランフランで購入、うさぎさん柄マグカップと、マグカップキャップ。

 

んぅぅ~heart01ちょ~かわいい~heart01マグカップが入っていた箱もりぼん付きですごく可愛くて、小物入れなどに使えそうですo(*^▽^*)o

マグカップ1000円、カップカバー850円です。うさぎさんの他に鳥さんとかもありましたが、私の目にはうさぎさんしか入ってこなかったのでどんな種類があったかよく覚えていません(^-^;可愛いすぎて使うのがもったいないので、しばらく観賞用として飾っておこうと思います(≧∇≦)

他にもH.P.FRANCEでハンドタオルを購入♪

Img_6645a

 

わざわざスカイツリーに行ってまで、うさぎさん雑貨ばかり買ってしまう私なのでした。

 

おりこうさんでお留守番できたみみたんは、今日も元気に過ごしています。

 

1341a

 

みみたんが可愛い過ぎるから、みっきぃちゃんはうさぎさん雑貨ばかりどんどん買っちゃうよ~。

うさぎさんの可愛さは罪ね(o^-^o)

 

1341b

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2012年9月15日 (土)

ウサギ型ペッパーミル♪

最近、(いまさらながらに)、料理に目覚めた私。

私は料理を作るときにはブラックペッパーを多用します。(お料理も人生もスパイシーなほうが好みなの♪)

で。今まで使っていたペッパーミルが壊れてしまったため、新しいものを買いました。

 

Img_7432a 

 

ウサギさん型ペッパーミルo(*^▽^*)o

ちょーかわいい~heart01

お耳の部分を握るとこしょうが挽けます。

可愛いし、片手でも使えるし、マグネットがついるので冷蔵庫に貼り付けることもできて便利です(◎´∀`)ノ

以前購入した“ラビットング”と共に大活躍してくれそうな雑貨です♪

 

Img_9840a_2

↑ラビットング♪

我が家は右を向いても左を向いても上を向いても下を向いてもウサギ雑貨だらけ(*゚▽゚)ノ

で、我が家の中心には、いつもちょ~可愛いうさぎさんがいますheart01

ね、みみたんheart01

 

129151
↑我が家の中心
 

 

んぅぅぅ。みみたんはどうしてそんない可愛いのぉぉぉ~heart01

今日も元気でおりこうさんね。みみたん、大好きよheart04heart04

 

129132

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2012年4月22日 (日)

可愛いうさぎ雑貨♪

会社に行き始めて3週間経った私。だんだんと仕事にも慣れてきました。

 

124212

 

ん…?

仕事に慣れてきたらだんだんと気も緩んできて(?)、お昼ご飯の後は仕事中に眠くなってしまうこともあったりして…(^-^;

私が会社に行ってる間みみちゃんは毎日元気でお留守番してくれています。

 

124213
↑良い子で寝んねしてお留守番のみみたん

 

ところで。会社の生活を少しでも楽しくしようと、会社に持っていける可愛いうさぎさん雑貨をお友達のぴーtanさんのハンドメイドショップ「うさこショップ」で買いました。

 

124211
↑化粧ポーチとペンケース

 

Img_0807a
↑エコバッグ。お弁当を持っていくのにちょうどいいです
 

 

うさぎさん柄が超可愛いheart02ペンケースも化粧ポーチも見るたびに可愛くて心がウキウキしちゃいます。可愛いグッズに囲まれて、通勤するのもちょっと楽しくなりましたo(*^▽^*)o

そして、 

Img_0830a
↑「午後の紅茶 無糖」のペットボトルにおまけとしてついていました

ミッフィーのキッチンクリップ♪このおまけが欲しくて毎日「午後の紅茶」を買ってしまいます( ^ω^ )

可愛いうさぎさんグッズに囲まれて幸せheart01

でももちろん、可愛いみみたんがそばにいてくれることはもっと幸せheart01heart01

124210


みみたん、今日も元気で可愛くておりこうさんねo(*^▽^*)o

 

★おまけ★

お庭に春らしいお花がたくさん咲き始めました

124215_2
↑西洋しゃくなげ

214216_3
↑八重のチューリップ

 

Img_0727a
↑本日のおやつ♪
 

あぁ。今日も幸せいっぱいo(*^▽^*)o

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2012年3月28日 (水)

暖かくなってきたので♪

最近だんだんと暖かくなってきましたね。今日は日中お出かけをしたのですが、街には春物のコートを着ている人がけっこういました。花粉症の私にとっては辛い季節でもありますが、春はやっぱり明るくてウキウキする感じがしていいですねtulip

我が家の花壇のお花も暖かくなってきたら満開になりました。

Img_9638a

Img_9651a


Img_9644a

Img_9663a

 

みみちゃんは今日もとっても元気に過ごしています。

 

123281
 

 

ただ・・・。暖かくなってきたので、みみちゃんのお顔の周りのお毛毛を私が切ったのですが、やはり、いつものごとく(?)トラ刈りになってしまいまして・・・sweat01

 

123273

↑明るい場所で見ると、お顔のザクザクが目立ちます・・・

 

123272

 

ま、みみちゃん本人は何も気付いていないようなので、ナイショにしておきましょうか( ^ω^ )

 

★おまけ★

Img_9854a

↑うさぎさん型のトング♪

 

お友達のうさうささんのブログでも紹介されていましたが、うさぎさん型の「ラビットング」ですo(*^▽^*)oデパートのキッチン用品売り場で発見しました!お耳の部分(トングの先っぽ)は取り外し可能で4種類あります。お料理が楽しくなりそう~♪

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2012年2月 9日 (木)

バレンタインうさぎチョコ♪

先日デパートのバレンタインチョココーナーを見ていたときに、発見しました!

モロゾフのうさぎさん型チョコレート!自分用に即ゲットしましたo(*^▽^*)o

122111

↑箱もうさぎさん型

122112

↑中はうさぎさん型やお花型のチョコが入っています
 

 

モロゾフの“幸せの子うさぎ”というシリーズのようです。

4種類あって、パッケージもそれぞれ可愛くてどれを買おうかすっごく迷いましたが、ピンクのストライプの入れ物のものを選びました。この子は「おすましマリア」という名前のようです。

122113

 

可愛い~heart01

 

122115

↑チョコは食べれないみみたん

 

そうね。みみたんはチョコは食べられないから、代わりに何かおやつをあげるから許してね。

でもね、みっきぃちゃんもチョコは大好きだけど、このチョコは可愛すぎて食べれないよ~。しばらくは“観賞用”としてとっておこうかな(*^-^)

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2011年9月10日 (土)

買わずにはいられない♪

先週は涼しかった日が多かったのに、また暑さが戻ってきたようです。

お天気も気温も変化しやすいですが、みみちゃんは食欲旺盛で元気に過ごしています。

 

Img_5900c

 

みみたん、毎日元気でおりこうさんねo(*^▽^*)o

ただ、9月はみみちゃんにとって毎年お腹の調子が悪くなることが多い季節だし、今も若干ウンチがお毛毛でつながり気味になっています。

お毛毛が生え変わる時期なので、こまめにブラッシングをして、みみたんの健康管理にはいつも以上に気をつけたいと思います。

 

Img_6150d

 

さて。

もうすぐ十五夜ということで「お月見プリン」を買ってきました。

 

Img_6200a

入れ物が可愛い♪

 

↓デパートのハンカチ売り場で発見。うさちゃん柄入りタオルハンカチ♪

Img_6179b

 

↓パルコの雑貨屋さんで購入、うさぎさんコースター♪

Img_6218

 

うさぎさんモノを見かけるとついつい何でも買ってしまうのですよね…。    

私、以前はこんな“かわいらしいもの”にはあまり目が行かなかったんですけど、みみたんに出会って以来、すっかり趣味が変わってしまいました。

うさぎさん柄の可愛らしいものが好きになったり、海外旅行に行かなくなったり、夜遊びしなくなったり、朝早起きになったし、規則正しい生活をするようになったし、ジーンズを履くようになったし、爪も伸ばさなくなったし、大きな音でロックを聴かなくなったし、それから、毎日が温かくて柔らかくて優しい時間でいっぱいになったし、私という人間をすっかり変えてしまうほど、みみたんの存在は大きな大きな存在shine

みみたぁん、大好きよheart01

 

119101

 

今日も私たちラブラブねo(*^▽^*)o

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ

にほんブログ村

| | コメント (10)

2011年1月16日 (日)

ローソンのミッフィーマグ♪

今朝は雪が降ったところも多かったようですね。

我が家のほうは雪はそれほど降らなかったようですが、とても寒い一日でした。

さてさて。

私、仕事の日はいつもお弁当を作って持っていってるのですが、最近はローソンで

パンを買うことが多いのです。

なぜなら、 

11115b

  

対象商品についているシールを20枚集めるとミッフィーのマグがもれなくもらえる

キャンペーン中なのです。

自分一人だとなかなかシールが集まらないのですが、会社のお友達も手伝って

くれて、けっこうシールが溜まりましたo(*^▽^*)o

1月24日までが商品にシールの貼ってある期間なので、残りあと1週間くらい、

頑張ってローソンに通ってミッフィーマグをゲットしたいと思います。

        

111161 

  

ん?、なんですか、みみたん。

  

11115d_2

↑まっとうな意見を述べるみみたん

   

まぁね。

そりゃそうだけど。

うさぎグッズを見かけたら反応せずにはいられないのが、うさぎ好きの性なのよね。

      

111163_2

  

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2010年12月26日 (日)

うさぎ雑貨がいっぱい♪

   

昨日はクリスマスでしたが、皆様、素敵なクリスマスを過ごされましたか?

我が家でもささやかながらパーティーをしました。

101226a_2

101226w

101226c

        

いささか(だいぶ?)飲み過ぎてしまい、本日、二日酔いのみっきぃでございます。

でも、まぁ、みみちゃんを含め我が家の家族みんなが健康でいられるからこそ

お酒も美味しく飲めるということで、今年も一年幸せに過ごせたことに感謝です。

  

さてさて。

クリスマスも過ぎ、いよいよお正月、うさぎ年がやってきますね~。

来年はうさぎ年ということもあって、うさぎさんをモチーフにした雑貨がいつもよりも

たくさんお店に売っているような気がするのですが、気のせいでしょうか。

うさぎ好きの私としては、うさぎさんモノは見かけたらなんでもすぐに欲しくなってしまい

お財布のひもが緩みっぱなしです。

最近買ったうさぎ雑貨をご紹介したいと思います。

      

101226d

↑雑貨屋「Bleu Bleuet」で購入したうさぎさんチャーム

101226s

↑デパートのハンカチ売り場で購入

101226e

101226f

101226r

↑デパートの食器売り場で購入

101226k

↑近所のスーパーで購入

      

かわいいうさぎ雑貨に囲まれてシアワセo(*^▽^*)o   

早く来い来いうさぎ年~!

   

1012290

    

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

より以前の記事一覧