2013年11月20日 (水)

伊香保へ紅葉ドライブ♪

今日は仕事がお休みで、とってもいいお天気だったので、群馬県の伊香保までドライブに行ってきました。

1311202

 

紅葉シーズンまっさかり。赤や黄色の葉っぱがとってもきれいでした。

 

131120d

 

伊香保の温泉街からロープウェイに乗ってみました。

 

131120b
↑ロープウェイの山頂駅から見える群馬や新潟方面の山

 

空が真っ青で秋らしくてとってもきれい。

帰りはロープウェイに乗らず山頂の「見晴駅」から遊歩道を下って歩いて、伊香保神社や石段街まで歩きました。

  

131120c 
↑河鹿橋

 

途中、お腹がすいたので石段街にある「処処や」さんでお昼ごはん。

 

131120f

 

手打ちのおそばがおいしかったo(*^▽^*)o

  

石段街の段々の途中に、12の干支の図柄が埋められているそうなのですが、12個すべては見つけられなかったけど、「うさぎ」だけはしっかり探し出しましたよ~。

   

131120e

    

石段街を散策した後は、伊香保グリーン牧場へGO!

 

131120h_2

 

お馬さん。

 

131120s

 

羊さんと触れ合ったり。

 

131120rb

 

うさぎランドのうさぎさんを見て癒され。

 

131120u

131120rr 

131120r

  

牧羊犬による羊の追い込みショーを見学したり。

 

Img_3922a

Img_3936a

 

可愛い動物たちをたくさん見てリフレッシュできた一日でしたo(*^▽^*)o

  

131120m

   

お家に帰ってきてみみちゃんの元気なお顔を見たらホッと一安心。

やっぱりみみちゃんの可愛さは私にとっては別格だね。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2013年5月24日 (金)

軽井沢&浅間牧場♪

今日は私のお誕生日だったので、軽井沢までドライブに行ってきました♪

   

135241

  

今年はいつもよりほんの少しだけ足を延ばして北軽井沢のほうまで行ってみました。

  

135242
↑後ろに見えるのが浅間山です

  

と~ってもいいお天気で、浅間山もよく見えたし、絶好のドライブ&観光日和でしたo(*^▽^*)o

 

Img_9294a   

 

今回、北軽井沢まで行った目的は浅間牧場。

 

Img_9228a

   

浅間牧場の入り口に浅間牧場茶屋というのがあって、そこにうさぎさんがいて触れ合えるのです。

 

135243
 

おやつ(ペレット)を買って与えることもできます。

 

13524a

 

子ウサギさんがたくさんいて人懐こくてとっても可愛かったです(≧m≦)

 

135245 

 

ただ、うさぎさんはとっても可愛かったのですが、日なたに出されていてちょっとかわいそうな気もしました。今はまだ気温もそれほど高くはありませんが、真夏もあの状態で飼育されているのだとしたらかわいそうだなぁと心配になってしまいました。 

 

135246
↑ヤギさんの親子もいました

 

浅間牧場でうさぎさんを見た後は白糸ハイランドウェイを通って旧軽井沢方面へ向かいました。途中で白糸の滝を見学。  

 

135247

 

Img_9315a
↑白糸の滝。小さいけど、とても綺麗でした

  

その後、旧軽井沢のパナッシェというレストランでランチ。

  

Img_1400a

   

Img_9344a

 

とっても楽しい一日を過ごすことができましたo(*^▽^*)o

今年も一年楽しく健康で幸せに過ごせますように。

  

13524c
↑お友達が送ってくれたバースデーカード♪

   

135240

  

みみちゃんが元気で私のそばにいてくれることが何よりものプレゼントです(o^-^o)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2013年4月20日 (土)

うさ友さんと銀座でランチ♪

昨日はうさ友さんと銀座でランチをしてきましたo(*^▽^*)o

北海道在住のショコラママさんが東京に遊びに来られて、お友達のrieさんぴーtanさんとランチをするということで、私も誘っていただきご一緒してきました。場所は三越の中にあるフレンチのお店「レ・ロジェ・エギュスキロール」(←長ったらしくて覚えきれない)。

Img_7675a
↑前菜(ソラマメとカニだったかな?のムース、ミント風味)

  

Img_7678a
↑メイン(旬のお魚のポワレ。お魚の名前は忘れちゃった…ハハハ。でも美味しかった)

 

ショコラママさんとはブログでのやり取りはありましたが実際にお会いするのは初めて。どんな方かなぁとあれこれ想像していましたが、スラリと背が高い美人さんでブログの中身と同じくとても優しい雰囲気にあふれてる素敵な方でした。

rieさんとはまったくの初対面でしたが、ロングヘアがお似合いの都会的で女性らしい方で、性格は男前(笑)な部分もあるらしいのですが、私と同じライオンウサギさんを飼っているということで色々と会話も弾みました。

ぴーtanさんは今までにも何度かお会いしてますが、あいかわらず可愛らしくて天然な部分もあって、和やかな雰囲気を作ってくれました。

1時にお店に入りましたが、楽しい会話が次から次へと弾み、気がつけば4時を過ぎてランチの時間が閉店になるまでずっと盛り上がっていました(o^-^o)

  

Img_7691a

 

みなさんから色々プレゼントまでいただいてしまって。本当に楽しい時間を過ごすことができました。 もっとお話していたかったなぁ。

 

134191

 

初めて会う方なのに、「うさぎ好き」という共通点でこんなにも楽しく過ごすことができるって、本当に不思議なご縁だなぁと思います。

みみちゃんがつないでくれる様々なご縁に感謝です。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2012年5月25日 (金)

河口湖のうさぎ神社♪

昨日の記事「お誕生日だったので河口湖へドライブ~♪」の続きです。

みなさんは昔話の「カチカチ山」を覚えていますか?悪いことをしたタヌキを、ウサギが成敗するお話です。

タヌキの背負った柴に火をつけたり、泥の舟に乗せて溺れさせてしまうあの昔話「カチカチ山」の舞台が河口湖にある天上山という山だそうで、そこに行って来ました。

125251
↑天上山のロープウェイに乗りました

125252
↑ロープウェイ乗り場にはウサギとタヌキのオブジェがあちこちに飾られています

Img_0934a
↑ロープウェイで上まで上がり、見下ろした河口湖。とてもいいお天気だったので全景が見えました

 

Img_2672a
↑雲ひとつなく、富士山の山頂から裾野までばっちり拝めました!何かいいことありそう~♪

 

125253
↑展望台にある「たぬき茶屋」。

Img_2697a
↑茶屋の「たぬきお団子」がおいしかった~(o^-^o)


125256_2

↑展望台からの富士山と、うさぎさんのツーショット♪最高です♪

 

125254
↑あちこちにウサギさんとタヌキさんがいます

125255_2
↑昔話「カチカチ山」の一場面

 

そして、ここにはうさぎ神社もありました!
 

Img_2678a

狛うさぎさんがいます。右の狛うさぎさんの頭を撫でて「知恵」を、左の狛うさぎさんの脚を撫でて「健脚」を授かれるそうです。

もちろん、みみちゃんのご長寿も祈願してきましたo(*^▽^*)o

河口湖に来てまでうさぎさんゆかりのスポットに出会えるなんて、とても嬉しかったです。

みなさまも、機会があればぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

さて。河口湖ドライブのお話はまだ次回へと続きま~す。

125250
↑本日は出番なしのみみたん。今日もとっても元気に過ごしています(o^-^o)

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2012年5月24日 (木)

お誕生日なので富士山へ♪

え~、私事ですが、今日はお誕生日でした。

 

125241

 

一番の嬉しいプレゼントは、元気で可愛いみみたんがそばにいてくれることheart01

 

125240_4

 

大好きなみみたんと、大好きなバラのお花に囲まれて幸せなお誕生日heart01

 

Img_2630a

Img_2642a_2

 

で、めでたいお誕生日にちなんで、めでたい富士山を眺めてこよう!ということで、河口湖までドライブに行って来ました。

Img_0911a
↑中央高速から見えた富士山♪

 

今日は晴れていいお天気で、気温も25℃くらい、絶好のドライブ日和でした。

 

125241_2
↑河口湖ICをおりて近くの駐車場からの富士山♪
 

 

この後、とても楽しい一日を過ごしたのですが、長くなりそうなので続きはまた次回にアップしたいと思います。「うさぎ神社」にも行って来ましたよ~!

 

125248
↑うさぎさんと富士山♪

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2012年3月30日 (金)

楽しい休日はあっという間に過ぎて♪

昨日は竹橋にある東京国立近代美術館に「ポロック展」を観に行ってきました。

Img_9917a
 

ポロックは私の好きな画家のひとりで、今までにニューヨークや東京でも何枚か鑑賞したことはあったのですが、今回は生誕100年ということで日本初の回顧展ということもあり、かなり内容の濃いものでした。ポロックといえばアクションペインティングしか観たことのなかった私ですが、初期の作品などはピカソの影響だったり、ネイティブアメリカンの芸術の影響が色濃かったり、今までには知らない作品もたくさん見ることができとても良い展覧会でした。

そしてなんといっても評価額200億円とも言われる「インディアンレッドの地の壁画」は、とにかく、すごかったです。

なんていうか、絵と対峙した時に、体が震えたというか、魂が震えたというか・・・。私のつたない言葉ではうまく表現できませんが、とにかく、「一枚の絵画」というよりは「ひとつの宇宙」がそこにあるような、宇宙的レベルというか哲学的レベルというか宗教的レベルというか、圧倒的なエネルギーを持った絵でした。

はぁぁっ・・・。

すごいものに触れた後の余韻が大きいです。

機会があればみなさまもぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

 

で。昨日はとってもよいお天気だったので、ポロックの余韻に浸りながら皇居の周辺を散策したり丸の内界隈でぶらぶらお買い物したりしながら帰ってきました。

Img_9926a

Img_9923a

 

さてさて。

この4ヶ月ほど“冬眠生活”という名の楽しい休日を過ごしていた私ですが、暖かくなったことだし、楽しい休日もそろそろ終わりにして、4月からまた仕事に行くことになりました。

 

12411_2

 

このところずっと朝から晩までみみちゃんとはべったりの生活をしていたので、私が仕事に行ってしまうと初めのうちはみみちゃんも寂しいかもしれませんが、みみたん、がんばってお留守番しててね。

12412

 

ま、私が留守のほうがみみたんのケージをしょっちゅう覗く人がいないから、昼間の間ゆっくり静かにいっぱいお昼寝ができると思いますが( ^ω^ )

 

1241b

↑私が留守のほうが快適にお昼寝できる?

 

1241c

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2012年1月18日 (水)

小江戸川越七福神めぐり♪

今日は初詣をかねて、埼玉県川越市の七福神めぐりに行って来ました。

  

1211812_3

 
 

まずは、徳川家ゆかりの喜多院にある大黒天からスタート。

121182_3

 

お次は恵比寿さま。

 

121183_3

121185_4

 

 

途中、七福神ではないのですが、熊野神社へ立ち寄って、お参り。

ここは、銭洗い弁天さまの神社です♪

 

121187_2

 

お金を洗って、

121188_2

↑ご利益あるかな~♪

 

お次は福禄寿様のある連馨寺へ。

 

121189_2

蔵造りの町並みを見ながら散策。

 

1211810_2

↑蔵造りの町並みと、時の鐘

 

近くの「悠々庵」というお蕎麦屋さんでお昼ごはんを食べました。

1211811_4

 

腹ごしらえをした後は、布袋様を目指しました。

 

1211817

↑見立寺

 

1211814_2

↑布袋様とツーショット♪ 

  
 

今日は七福神のうち4つの神様を回りました。

お昼を食べたりしながら3時間半くらいの行程でした。(歩いたのは6kmくらいかな)

 

 
12118a_2

12118a_3

↑お土産(お箸には希望すると名前を入れてもらえます)

 

 

みみたんは、おりこうさんでお留守番。

いっぱいお願い事してきたから、みみたんにもきっとご利益あるよ~o(*^▽^*)o

 

12118m

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2011年5月24日 (火)

幸せな一日♪

みなさまこんばんは。

今日は運転免許証の書き換えに近くの警察まで行ってきました。

別に何も悪いことしたわけじゃないけど、警察に行くとなんとなく緊張してしまうのは私だけでしょうかねぇ?

さてさて。

今日は私の誕生日でございまして、まぁ、もう素直に喜ぶような年齢でもないのですが、それでもやっぱりお誕生日は“特別な日”という感じがします。

 

110524r_2

 

大好きなバラのお花と、大大だ~い好きなみみちゃんに囲まれて、幸せheart01      

 

11524c

 

みみちゃんからのプレゼントはみみたんが元気で私のそばにいてくれることpresent

んふ。

それが一番うれしいことですね~o(*^▽^*)o

11524a

お友達が、可愛いうさぎさんの手鏡をくれたり。

Img_2013

別のお友達はバラのお花のカードを送ってくれたり。 

Img_2041

ちょっと形が崩れちゃったけど(笑)、おいしいスイーツを食べたり。

 

昨日ガソリンを入れて家に帰ってきたときに、発見したこと。

愛車の走行距離ぴったり10000キロ。

11524q

キリがいい数字を見た時って、なんとなくラッキーと思うnote

 

色々と小さな幸せに包まれ、心温まるお誕生日を過ごすことができました。

 

締めは大好きなワインでカンパ~イwine

110524vv_2

 

今年も一年健康で幸せに、そして大好きなみみちゃんと共に穏やかな日々が過ごせるといいですconfident

 

110524m
↑みみたんも私と同じふたご座の女♪ 来月はみみちゃんのお誕生日です。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2011年1月22日 (土)

ダウンする。

 

ダ、

ダウンしましたbearing

ご安心ください、

みみちゃんではなく、私が、です。

  

111211

   

A型インフルエンザです・・・。

39度の熱。

激しい悪寒。

ガンガンの頭痛。

シヌカトオモッタヨー。

でも、タミフルの効き目、すごいです。

たった一日で熱が下がりました。

      

  

大好きなみみちゃんには会えないし。

大好きなワインも飲めないし。

大好きなドライブにも行けないし。

家の中でじっと綺麗なお花でも眺めて「頑張れ、私」とひとり呟いてみます。

111212

 

あぁ・・・。

早くみみちゃんに会いたい。

早くみみちゃんの柔らかくてまぁるい背中に頬をスリスリしたいなぁ。

(※私が寝込んでる間は私の家族がみみたんの面倒を見てます) 

      

11122b

  

がんばる、私。

みみたんが元気でいてくれることだけが救いだわ。 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2011年1月 2日 (日)

うさぎ年のお正月♪

  

年末からお正月にかけて寒波がやってきて雪がたくさん降った地方もあるようですが

みなさまいかがお過ごしですか?

埼玉県は良いお天気で穏やかなお正月を迎えることができました。

みみちゃんはお正月も関係なく年中無休なので、私は元日の朝からみみちゃんの

ケージの水洗いの初仕事でした。

みみちゃんもお庭に出てうさぎ年の初詣(初外出?)を楽しんでいました。

    

1112m

↑元旦からお庭に出て遊ぶみみたん

            

みみたん。元気いっぱいでうさぎ年のお正月を迎えられておりこうさんね。

みみちゃんは今年もフワフワモコモコでと~っても可愛いのねheart01

その可愛さで今年もみっきぃちゃんをたくさん癒してちょうだいねo(*^▽^*)o

             

1111mm

↑今年も可愛さ満点のみみたんheart04

       

さて。

今年はうさぎ年ということで我が家のお正月もうさぎさん満載のお正月となりました。

 

11127

1112a

↑うさぎ柄の切り子グラスでおとそをいただきましたnote

11122

↑うさぎさんのかまぼこ

11120

Img_4234

  

目と舌でうさぎ年のおせち料理を堪能した飼い主なのでした。

  

そして、今日は新宿の花園神社へ初詣に行ってきました。

         

1112h 

      

初詣の後は新宿をプラプラとお買い物♪

      

1112u

↑花園神社の真向かいにある「花園万頭」本店のうさまんじゅう♪

1112uu

↑「鎌倉五郎」の半月(小田急のデパ地下で購入)

1112ub

↑うさちゃんバッグheart01(新宿駅メトロプロムナードで購入)

       

今年も私はうさぎさんまみれの一年になりそうな予感です(≧∇≦) 

     

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

より以前の記事一覧