2012年3月26日 (月)

いろいろなお顔♪

みみちゃんは写真を撮る角度によっては、うさぎさんに見えないことがあります。

12327a

 

フワフワの長いお毛毛の中にお耳とお目目が隠れていて、ナゾの生命体になってしまいます(^-^;

 

123271

 

123272

 

でも、角度によっては、長いお耳も、まぁるいお目目もばっちり見えて、うさぎさんらしいお顔になります。

 

123273

 

123275


みみたんは前から見ても右から見ても左から見ても後ろから見ても、360度どんなお顔もぜぇぇんぶ可愛いのねheart04

★おまけ★

今日いとこの家に行ったので、みみちゃんのきょうだいの写真を撮ってきました♪

12326m

 

ちょっと逆光になってしまいましたが…。みみ兄ちゃん元気にしています(o^-^o)

12326n

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2011年12月20日 (火)

年末は大忙し♪

今年も残り10日ほど。

年末はあれこれ忙しいですね~sweat01

大掃除も少しずつやっていますが、このところとても寒い日が続いているので、窓ガラス拭きなど屋外や水を使う作業がなかなかはかどりません・・・。

忙しい家事の合間には、ちょこっとひといき。

Img_2293

↑いただきもののゴディバのクッキーを食べて♪

Img_2304

↑江戸時代の本を読んで、あぁ楽しい♪ 

   

1112213

↑なかなか鋭いみみたん

  

みみたんは今日も元気にひなたぼっこ。

みみたんが元気に過ごしてくれてるから、私も安心して家事に専念できるのね~。

みみたん、おりこうさんo(*^▽^*)o

 

1112215

  

さてと。

明日も残りの窓ガラス拭きをがんばろうと思います。

 

111220a

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日、いとこの家に行って来ました。従姉妹の家には、みみちゃんの兄弟のうさぎさん(みみ兄ちゃん)が暮らしています。

111221m

↑寒くても元気いっぱい、みみ兄ちゃん

  

★おまけ★汐留のイルミネーションを見てきました♪

Shiodome

Caretta

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

|

2009年12月21日 (月)

今日も行きましゅよ♪

毎回楽しみに見ていたドラマ「JIN」も終わってしまいました。

江戸時代にタイムスリップしてしまったお医者さん役の大沢たかおさんも素敵でしたが坂本龍馬を演じた内野聖陽さんの演技は龍馬の豪快で奔放で野性的なイメージにぴったりで素晴らしかったと思います。

ドラマのラストシーンは「まだ続きがあるの??」と思わせるような終わり方で、ぜひ続編を見てみたいです。

 

さてさて。

本日のみみちゃんですが、

 

0912211

 

寒さにも負けず、朝から元気いっぱい。

 

0912212

 

自ら進んでお外へ出てゆきます。  

 

0912213

 

いつもの決まったコースをスタスタ歩いていくみみたん。 

 

0912214

 

お外の空気を満喫♪     

 

0912215_3

 

みみたん、今日も元気でおりこうさん(o^-^o)

 

0912216

 

appleおまけapple

今日、いとこの家に行ったので、みみちゃんのきょうだい(みみ兄ちゃん)の写真を撮ってきました。

0912218

↑元気に牧草を食べるみみ兄ちゃん

 

0912219

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (8)

2009年6月10日 (水)

6歳のお誕生日♪

本日6月10日、みみちゃんはめでたく6歳のお誕生日を迎えましたo(*^▽^*)o

     

096101

  

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

みみちゃん、お誕生日おめでとう !!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

        

一年に一回くらいは胃腸の調子がおかしくなることがあるけれど、それ以外は特に

大きな病気をすることもなくケガをすることもなく、本当に元気いっぱいで

良い子に育ってくれました。

家に来たばかりの頃は小さくておとなしくて神経質だったうさぎさんが、

今ではこんなに大きくなって、好きな食べ物も増え、言葉もたくさん覚え、

家族と意思疎通もはかれるようになり、わがままを言ったり甘えてみたり、

今ではすっかり「家族の一員」というか、「我が家の女王様」になったみみちゃん。

いつも元気な姿で私のそばにいてくれて本当にありがとうね~(o^-^o)

ささやかながら誕生日プレゼントも用意しましたよpresent

    

096103

      

これからの暑い季節に備えて、冷凍ペットボトル入れを買ってみました。

内側が耐水&保冷素材になっているので、ペットボトルの氷が溶けて水に濡れても

大丈夫です。

さっそくみみちゃんにお披露目してみると・・・

 

096104

↑かじってますsweat01

  

「みみちゃんや。それはかじる物ではありませんよ…。体の横に置いて冷え冷えを

楽しむための物ですよ~」 

   

096205_2

↑本当はバナナ型がよかった?

    

「みみちゃんや。残念ながらバナナ型は売ってませんでしたよ。でもニンジンさん型も

可愛くて、色も鮮やかなオレンジ色できれいだね~」

       

096107

↑さっそく使用してみる 

    

「使い心地はどうですか、みみちゃん」

     

096108

↑気持ちよさそうにゴロリンするみみたん 

    

そうですかぁ、よかったね~。

これで今年の夏も快適に乗り切れるといいね!

みみちゃん、これからもずっと元気でいて、いつまでもみんなに笑顔と幸せを

もたらしてねheart01

6才のお誕生日、おめでとうbirthday

    

096100_7

↑本日みみちゃんの兄弟も元気に6歳のお誕生日を迎えましたshine   

    

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (20)

2008年11月 8日 (土)

どっちが兄弟?

  

私の従姉妹の家には、みみちゃんの兄弟のうさぎさんがいます。

(みみちゃんの兄弟も“みみちゃん”という同じ名前なので、区別するために

“みみ兄ちゃん”と呼ぶことにします)

    

  

1151 

  

  

兄弟だというのに、みみちゃんとみみ兄ちゃんはあまり似ていません。

    

    

1155 

  

  

みみ兄ちゃんはお顔の周りのお毛毛だけが長くてライオンさんらしいうさぎさんですが

みみちゃんは体全体のお毛毛がフワフワと長くまるでジャージーウーリーさんの

ようです。

 

 

1182a 

 

 

さらに、外見だけではなく、性格や好みもかなり違うようです。

    

  

1152

 

 

みみ兄ちゃんはにんじんさんが好きで一日に一本ほど食べるそうです。

が、みみちゃんは、 

  

 

1171a

↑にんじんさんはあまり食べません

    

さらに、  

 

  

1153 

 

 

みみ兄ちゃんはかじり木をかじるのが大好き。

すでに何十個ものかじり木をボロボロに破壊してしまったそうです。

が、みみちゃんは、

 

 

1172a

↑5年半前に買ったかじり木がいまだ健在

  

  

さて。そんな、似てないきょうだいのみみちゃんとみみ兄ちゃんですが、 

本当の兄弟以上にみみ兄ちゃんと似ているうさぎさんがいるのです。

それは、うさ友のうさうささん家のうさこちゃん(女の子)です。

         

   

Photo←うさこちゃん

1188 ←みみ兄ちゃん 

 

 

どうですか?、似てませんか、この二人(兎)。

外見もさることながら、破壊好き(?)な性格まで似ているのです。

まるで本当のきょうだいのようです。   

    

  

Photo_2  ←うさこちゃん

Mm1000←みみ兄ちゃん

Photo_3 ←うさこちゃん

    

 

世界には自分に似た人が三人いるといいますが、みみ兄ちゃんとうさこちゃんは

そのうちの一人(兎)なんでしょうね、きっと。

ところで、みみちゃんに似たうさぎさんてどこかにいるんでしょうかね? 

みみちゃんの場合、もしかしたらワンコやニャンコちゃんの方が似てる子が

いるかもしれませんね(^-^; 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (12)

2008年6月25日 (水)

きょうだい♪

              

先日、従姉妹の家に行ってきたのですが、そこの家にはみみちゃんの兄弟の

うさぎさんがいます。

           

6251

↑みみちゃんの兄弟の「みみちゃん」(男の子)

          

6251a 

   

          

きょうだいで仲良く同じ名前^^

なぜ同じ名前なのかというと、2羽のみみちゃんは私の知り合いの家で生まれ、

赤ちゃんの頃に2羽一緒に我が家にもらわられてきて同じケージの中で育てられて

いたのですが、その時に私が読んだ飼育本に「多頭飼いのうさぎは自分の名前を

覚えない」と書いてあったため、(真偽はともかくとして)その本を信じた私が2羽とも

「みみちゃん」という同じ名前を付けてしまったからなのですcoldsweats01

その後、男の子のみみちゃんは従姉妹の家にもらわれていったのです。

(ややこしいので以後“みみ兄ちゃん”と呼ぶことにします)

   

Img_9827    

     

みみ兄ちゃんの大好物は「笹の葉」。

     

6252a 

   

みみちゃんの大好物はブロッコリー。

ちなみにみみちゃんはヨーグルトも大好物ですが、みみ兄ちゃんはヨーグルトには

見向きもしません。

きょうだいでも嗜好がかなり違うようです。

     

6254  

↑おいしいものをたくさん食べてむっちりしてるみみ兄ちゃん

    

     

6253_2  

↑お顔の周りのたてがみがライオンさんらしいみみ兄ちゃん 

      

6254a

↑お顔の周りだけでなく、体全体のお毛毛が長いみみちゃん

              

同じ親から生まれたのにずいぶんとお毛毛の生え方も違ってしまうものなんですね。

あまり似てない2羽のみみちゃんですが、2羽とも大きな病気になったこともなく、

食欲旺盛で健康体でいられるのは親譲りなんでしょうかね?

きょうだい仲良く、いつまでも長生きできるといいね^^ 

       

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (12)

2007年7月 8日 (日)

織姫と彦星?

 

昨日は七夕でしたが、あいにくの曇り空で天の川は見えませんでした。

短冊にお願い事を書いたりした方、いらっしゃいますか?

(ちなみに私はお願い事が多すぎて、短冊ではスペースが足りません)

 

さて、先日、従姉妹の家に遊びに行ってきたのですが、そこの家には以前にもお話した、うちのみみちゃんの兄弟がいるのです(兄弟の名前もみみちゃん)。

ややこしいので「みみ兄」と呼ぶことにします。 

 

 

771_1 

↑みみ兄ちゃん

 

そのみみ兄ちゃん、笹の葉が大好きでいつも新鮮な笹の葉を取ってきてもらってはむしゃむしゃと食べています。

 

 

773_1

 

 

まるでパンダのごとく、笹の葉に埋もれて生活しているみみ兄ちゃん。

 

 

772_1  
↑ご機嫌で熱唱中のみみ兄ちゃん  

 

 

774  

 

 

ってことは、おたくは彦星かい?

そして織姫とは、もしやこの方のことでしょうか? 

 

 

775 

 

 

ん~。ずいぶん色気のない織姫ですわね…。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

2007年4月12日 (木)

きょうだいパート②

 

先日お話したみみちゃんの兄弟(男の子)の今現在の写真を従姉妹の家で撮影してきましたので、ご紹介したいと思います♪

 

↓みみちゃんの兄弟の「みみちゃん」

1a_2

 

あらら?。一年位前に見たときには全身の毛が真っ黒だったのに、なぜかまた体の毛が茶色に戻ってました…。

うちのみみちゃんは生まれてからずっと同じ色のままなのに、この子はなぜかしょっちゅう色が変わってます。謎です。

皆さんのお家のうさぎさんは色が変わったりしますか?

 

それにしても・・・。

このお顔の黒い模様は何なんでしょう?? 

 

 

2_1

 

何かのマスクを被っているような模様ですね。

 

 

3a_2
↑以前の飼い主を覚えていないご様子・・・

 

 

4a_1

 

 

いやー。何はともあれ、元気そうでよかったです♪

みみちゃん、これからもたまに会いに行くからね!

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2)

2007年4月 1日 (日)

きょうだい♪

 

以前みみちゃんの幼少時代をご紹介した際にちょっとだけ登場したみみちゃんの兄弟

のお話を今日はしたいと思います。

 

Img_1981az

 

みみちゃんと、みみちゃんの兄弟のこの子は今から3年8ヶ月ほど前の夏の暑い日に2羽一緒にみっきぃ家にやってきました。

知り合いのそのまた知り合いの家で生まれて、生後6週間くらいのときに、縁あって我が家にもらわれることになったのです。

私にとっては人生初めてのペットで、うれしくてうれしくて、夜中もちょこちょことケージを覗いたりしていました。

初めは飼い方もよく分からなかったので、飼育本などを読みながら毎日2羽のお世話をしていました。

ちなみに、2羽とも「みみちゃん」というお名前なのです。

なぜなら、その時に読んだ飼育本に「うさぎは言葉をあまり覚えないので、多頭飼いの場合それぞれに違う名前を付けるとうさぎが混乱してしまう」というような記述があったからで、今思えば、うさぎはきちんと自分の名前を覚えるのになぁと思うのですが、うさ飼い初心者だった私は素直に本の記述を信じたのです。

 

それから2ヶ月ほどは同じケージで2羽を飼っていましたが、だんだん成長してケージが狭くなってしまったし、片方が男の子で片方が女の子ということも分かったため、泣く泣く一羽を手放すことに決めたのでした。

そして男の子のほうのみみちゃんが、従姉妹の家にもらわれていきました。

男の子のみみちゃんは従姉妹の家で可愛がられて、大きなケージを買ってもらい、毎日むしゃむしゃと笹の葉を食べて元気に飛び回っています。

残念ながら現在の写真が手元にないのですが、今度従姉妹の家に行ったら撮ってきます。

男の子のみみちゃんは大きくなったら全身の毛が黒くなって子供の頃とは「別人」のようになりましたよ。

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキング参加中です。コメントも頂けると嬉しいです♪

| | コメント (2)